※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

愚痴らせて下さい。16日木曜日の今日、前から娘を実母に預けて旦那と2人…

愚痴らせて下さい。
16日木曜日の今日、前から娘を実母に預けて旦那と2人で私の服を見に行く約束がありました。
10時に家出るからねって言ったのに30分前になっても起きなくてイビキかいてたので、こりゃ無理だって思って実母の所に行くのやめようと思ったんですけど、約束してあるし娘に会いたいだろうしドタキャンするの申し訳ないと思って私と娘2人で実母に会いに行きました。
そしたら起きた旦那から、今どこにいるの?って…おかしくないですか。
正直、久しぶりに2人でショッピングできると思って楽しみだったので車の中で泣いてしまいました。
家に帰ってきても、ごめんひとつ言わずケータイ見てばっかり。
「明日の携帯修理は12時に家出るから今日みたいな事ないようにしてよね」って言ったら、

旦那「今日は起こしてくれたの?」
私「起こしたよ。30分前になっても起きないから勝手に家出たよ。」
旦那「なんでもっとちゃんと起こしてくれなかったの?」

…は?ってなりました。

その後「今携帯壊れてて外でもネットできないし、仕事も疲れたし小説見たいじゃん」って言われて適当な感じでごめんごめーんって、ほんっっっとに頭の中にハテナしか浮かびませんでした。

仕事って言葉使って言い訳するのは卑怯だと思います。状況にもよりますが。
でもそれなら私だって卑怯な言い訳たくさんあります。
でも言いません。
前からの約束事を破られて悲しかったです。

まぁ娘と一緒に親戚に会って遊べたので楽しかったから良かったですが、旦那の言い訳と態度にイライラが止まりません。

愚痴失礼しました。

コメント

こまま

仕事を言い訳にするのってほんと最悪ですよね。
うちもよく、俺は働いてるって言われます。
ほんとそういう態度や言動は改めてもらいたいですよね。

• まい

まい

仕事と家事育児比べないでほしいですよね。
    大変なのはお互い様なんだからそこで、仕事仕事って言われると、私だってこんなに頑張ってるのにって思います…

• 8月17日
ぶらっくさんだあ

あーそれムカつきますよね。
自分だけ疲れてる感 。
そしてアラームかけずに寝てたくせに起こしても起きない。
私も何度旦那を置いて出て行ったか(笑)
そんな時はがっちり家事させます。
全部LINEかメモに書いて置いておいて普段の家事から普段出来ない所の掃除までさせます!(笑)

• まい

まい

そのメモ書いて家事やらせるのいいですね!!!その案参考にさせてもらいます!笑笑
    ありがとうございます〜(^^)

• 8月17日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

帰ってきて掃除で疲れた顔してる旦那の顔みるとスッキリしますよ(笑)
    お試しあれ❤️

• 8月17日
K

いや、自分で起きろや✋ですね。
今日みたいなことしないでとか。こっちのセリフだし。
トンチンカンも程々にしてほしいですね!

こしあん

じゃあ、思い切り蹴ったりして起こしたりしても良いの?不満ならそんな約束しないでよ!
携帯も今から勝手に行ってこいよ!って言います。

私は、期待しないし、私メインのお出かけしても、待つの嫌いな旦那は、すぐ機嫌損ねるので行こうとも思えないです。