※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

里帰り出産で実家から帰る際、1日の生活リズムや寝かしつけ方法を知りたいです。1人目と2人目の寝かしつけはどうしていますか?

2歳1ヶ月と生後1ヶ月の息子がいます!

里帰り出産で実家にお世話になっていましたが、今週末に自宅へ戻る事になりました。

そこで、皆さんの1日の生活リズム(ご飯やお風呂の時間、寝かしつけの時間等)が知りたいです。

また、寝かしつけはどのようにされていますか?
1人目、2人目どちらから寝かしつけされていますか?
教えてください!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

上の子のリズムを変えずに下の子のリズムを作りました。
18時30分 食事
19時30分 お風呂
21時 寝かしつけ
次女から寝かしつけなのですが、動きを抑えるだけで、放置してても寝るので、長女にダウンライトで本を読みながらです。

• mio

mio

コメントありがとうございます!
    やはり上の子の生活リズムに合わせた方が良さそうですね(>_<)
    放置してても寝てくれるとは!
    とてもママ思いのお利口さんですね🤗
    私の場合は先に次男を寝かしつけようと抱っこすると、長男がギャン泣きしてしまうので、いつも長男を寝かしつけるまで、次男は泣きっぱなしです😫

• 8月18日

退会ユーザー

最初の2~3ヵ月はうちも赤ちゃん返りで上の子がギャンギャン泣いてました(笑)でも、「下の子が寝たら遊べるからね♥️いっぱいぎゅーってできるからね♥️」って何度も何度も言い聞かせているうちに、分かってくれるようなりました😄
    長く感じますが、今だけです。気付いたら「あんなこともあったね~」なんて笑えますよ。二人の泣き声に心が折れそうなこともあるかと思いますが、それも二人に会えたからです😌応援してます✊‼️

• 8月18日