※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
家族・旦那

週3で義姉さんが午後仕事をしてるので生後8ヶ月と4歳の子供を義母さんが…

こんばんわ☆
いつもお世話になってます。みなさんに聞いてほしいことがあるんですが,今旦那の実家で同居してます。週3で義姉さんが午後仕事をしてるので生後8ヶ月と4歳の子供を義母さんが子守してます。
当然4歳の子供は幼稚園に行ってます。
旦那の家は築40年以上の古い家で、私達夫婦と生後4ヶ月の息子は一階に部屋があり寝るところもリビングと襖一枚で仕切られているところで布団で寝てます。
その義姉さんの子供は元気いっぱいなんですが私達が寝てるところでバタバタと布団で遊んだり、今日は8ヶ月の子供が布団の近くで何回か吐いたみたいです。義姉さん曰く痰が絡んでミルクを吐いたんじゃないかと言っていました。本人は元気です。そんなところに生後4ヶ月の息子が寝るのに抵抗があります。しかもこの季節ノロとかインフルとかもあるし…あまり息子には移されたくないんですが何かいい対策などありますか?
あと幼稚園行ってる子供はやたら息子にキスをしたいらしくいつもほっぺたにキスしてきます。それもすごく抵抗があります。考えすぎでしょうか?同居辞めて3人で暮らしたいです…本当嫌でたまりません…

コメント

Sちゃん☆彡.。

私も同居です😱
早く家族で暮らしたいです!

柵をして子どもが入ってこないようにしてはどうですか??
いやですよね😅

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

回答ありがとうございます‼︎

4歳の子は本当ゆうこと聞かないので襖閉めても開けてくるんです…
    あからさまにこっち来るな的な感じを出すもの義理姉さんに申し訳ないかな…とかいろいろ考えちゃうんです(´._.`)

• 12月9日
今日はエコモード。

あたしも同居していて、義姉の子の子守を義母がしています。
なので似た環境だと思います。

同居解消ならそれでよし!な気持ちで、義母に話をしました。

ここまでなら許せるけど、これ以上はさすがに嫌だ!と。

今はおかげさまで程よい距離感でお付き合いしてますよー。

回答ありがとうございます‼︎

お話されたんですね☆すごいです‼︎
    義母さんも毎回ごめんねぇーっとは言うけど娘には勝てないらしく何にも言えないんです。

だから極力息子には近づけないようにしてるぐらいです…

• 12月9日
  • 今日はエコモード。

今日はエコモード。

ものすっごく勇気いりました。その後義姉ともすこし揉めるというハチャメチャぶり。。。(笑)

やはり娘の子はかわいいし、娘は娘ですもんね( ´,_ゝ`)

息子くん守りつつ程々に距離を置くのが1番まるーくおさまりますよね(^^;

• 12月9日

揉めたんですね‼︎それは大変でしたね‼︎ぁたしも言ったら揉めるんだろうな…笑
    そうなんですよ‼︎娘は娘ですもんね☆

そうします‼︎その方がいいですよね‼︎義理姉が来てる時はずっと抱っこしてます‼︎笑

• 12月9日
  • 今日はエコモード。

今日はエコモード。

しばらく胃が痛くて泣くかと思いました(笑)

ずっと抱っこで腰を傷めないでくださいね(`・∀・´)ニヤッ

• 12月9日

それは胃も痛くなりますよね‼︎関係が悪化するのは嫌ですもん‼︎

すでに腰は痛いです‼︎笑
    でも頑張ります(ง˙A˙)ง

• 12月9日