※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちりー
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。以前はロキソニンを飲んでいましたが、今は飲めずに困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

今 妊娠5ヶ月に突入したの初ママです。
昔から頭痛と肩凝り 眼球疲労が酷くて 痛くなると直ぐ ロキソニンを飲んでました。
妊娠してからは ロキソニン等などは飲んでなく 何とか耐えてきました。 (温めたりしてました。)
妊娠中 頭痛とかに悩まれてた方はいますか?
その時に飲まれてた薬 対処法などありましたら是非教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

コメント

初めてのママリ

頭痛がひどい時、冷えピタを貼ってしのいでましたが健診の時に先生に言ったらお薬もらえましたよ☺️

  • ちちりー

    ちちりー

    冷えピタの方が効果はあるですかね?
    やった事ないので1回試してみます😄
    ありがとうございます!

    • 8月16日
❣️

病院で薬貰いました😭

  • ちちりー

    ちちりー

    まだ次の検診まで2週間程あるので
    その時病院の先生に聞いてみます🐹

    • 8月16日
  • ❣️

    ❣️


    わたしつわりプラス頭痛で
    吐き気が止まらなくなって何も受け付けなくなって入院したので
    無理しすぎないようにしてくださいね😢❤️

    • 8月16日
  • ちちりー

    ちちりー

    そうなんですか?大変ですね😱

    ありがとうございます!
    しんどい時は極力休むようにします☺️

    • 8月16日
ままり

妊娠してからはカロナール、コカールなど
アセトアミノフェン系の痛み止めを服用してます!

  • ちちりー

    ちちりー


    それは市販の薬ですか?

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    カロナールやコカールなどは市販薬では売ってないと思います!
    カロナールは薬剤師の義兄に貰ったもので
    コカールは産婦人科で処方してもらいました!

    • 8月16日
  • ちちりー

    ちちりー


    そうなんやねー(´・・`)
    コカールは1番効きましたか?

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    私は効きました!
    カロナールも同じくらいです。

    • 8月16日
hotaru

私も偏頭痛もちでロキソニンは常備しており、
妊娠してからも同じように処方されましたが…
産婦人科の先生に聞いたらロキソニンは赤ちゃんの心臓止まっちゃうことがあると言われました(∩´﹏`∩)

幸い飲む前で良かったです!
カロナールという痛み止めは大丈夫と、処方してもらいましたよー(*^^*)
限界まで我慢しますが、
我慢出来ない時に飲んでます。

  • ちちりー

    ちちりー

    やっぱり ロキソニンはキツいんですね…
    1番頭痛には効く薬なんですけど。笑

    カロナールは頭痛の時飲んだら効果はでましたか?

    • 8月16日
  • hotaru

    hotaru

    飲まないよりマシかなーという感じで、
    ロキソニンほどはやっぱり効かないですね( ;꒳​; )
    今はしょうがないです(><)

    • 8月16日
  • ちちりー

    ちちりー

    そうですよねー( .. )

    赤ちゃんの為に頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 8月16日
  • hotaru

    hotaru

    きついですが頑張りましょう(´>ω<`)

    • 8月16日
ひなね

もともと偏頭痛もちで、カロナールもらって飲んでました。
なるべく飲まなくてすむように、玄米パック(玄米をダブルガーゼで作った袋に入れたのをレンチン。冷やしたいときは冷凍庫)で肩を暖めたり、目にあてたりしてました。

頭痛起こるとつらいですよね。

  • ちちりー

    ちちりー

    はい。本当に辛いです😅
    薬飲めないのが1番キツい( .. )

    玄米パック 試してみたいと思います✯

    • 8月16日
母ちゃん

私も頭痛がめちゃくちゃ
酷くてとにかく絶えました!
薬飲みたかったけど後々
後悔したくなかったので
出産まで続く覚悟で乗り切り
ました💧笑

どーしても辛い時わ
とにかく横になって寝てました!

  • ちちりー

    ちちりー


    もお 2日も 頭痛 肩凝り 眼球疲労に
    悩まされてます…

    やぱり 耐える方がいんですね😨

    • 8月16日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    でも赤ちゃんも大事やけど
    母体も大事なので病院に
    相談した方がいいですよ😭

    この時期やし余計きつい
    ですもんね💧

    • 8月16日
  • ちちりー

    ちちりー


    そうですね!
    次の検診まで2週間程あるので
    その時に相談してみます☻

    • 8月16日
よしmama♡

頭痛の時は冷えピタや冷却枕に
冷やしたタオル
肩凝りの時は温かくなる湿布に
温めたタオル
眼球疲労は温めたタオルに目薬
などでしのいでいました!

それでも酷い時は薬を貰いました!

  • ちちりー

    ちちりー


    そうなんですねー!
    全部一緒で 温めたらOKなんやと思ってました( .. )

    痛みによって 使い分けてみます😄

    • 8月19日