※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が時々泣き喚いて、理由が分からない時がある。おっぱいや抱っこ、遊びを拒否することも。最終的には自分で区切りをつけて落ち着く。そのような時、どうすればいいか悩んでいる。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。いつもはご機嫌でギャン泣きはほとんどないのですが、稀に何をしても泣き喚いて全くなすすべがない・・・という時があります。

皆さんもそんな時ありますか??

とにかく、おっぱいも拒否!抱っこも拒否!
オモチャもお遊びも嫌!!
おしっこやうんちもきちんと出ていて、オムツも綺麗・・・

一体何にそんなに怒っているのか検討もつきません。

何なのでしょう??

こんな時はどうされますか?

先ほどもひとしきり泣き喚いて、全く理由がわからないのでしばらくそっと観察していたら、自分で区切りがついたようで、おっぱい飲んで寝ました・・・

コメント

頑張るマン

うちもあります😭
おっぱいもや!だっこしてもギャン泣きの時😭
そんな時はもうある程度下ろしちゃってます😥

• きいろのくま

きいろのくま

何言ってるかわからなくて途方に暮れてます・・・笑
    自分で泣き止んでくれますが、一体なんなんでしょうね・・・

• 8月16日
  • 頑張るマン

頑張るマン

私もです😂
    イライラして当たってしまい、その後後悔の負のスパイラルです😢
    夕方とかだと黄昏泣きとかもあるのかもですけど分かんないですよね😂💦

• 8月16日
  • きいろのくま

きいろのくま

いつもは大丈夫、大丈夫って声かけながら体撫でてますが、息子からしたら「僕は今ぜんぜん大丈夫じゃなーい!😢」って思ってそうです笑
    大丈夫、大丈夫を言い続けるの、自分もけっこう落ち着くのでオススメです(^^)
    あとはヒーリングミュージックとかかけてます。
    可愛いけどママは疲れますよね〜

• 8月16日
ちょり

産院の小児科の先生が赤ちゃんには何しても泣き止まない時が一日に3ー4時間あるものだと言ってました!

• きいろのくま

きいろのくま

そうなんですね。
    一体どうしたのかな、、と驚いて困惑してしまいます。
    今のところ気が済んだら泣き止むようですが・・・

• 8月16日
みーママ

ありますよ😌うまく寝れなかったり、単に泣きたくて泣いてることもあるみたいですよ😌
夕方が多いなら、黄昏泣きというのもあるみたいです。

• きいろのくま

きいろのくま

確かに眠いのにうまく寝れないー!!って時は泣くようです。
    眠いなら泣いてないで早く寝なさいよ〜って声かけてますが、そんな簡単じゃない!!って怒ってそうですね笑

• 8月16日