※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

吐くところがないので愚痴らしてください。旦那は寝てばっかりで、あま…

吐くところがないので愚痴らしてください。
旦那は寝てばっかりで、あまり育児に協力してくれません。
あたしの実家にきてても、自分の実家でも人任せでほぼほぼ寝ています。
疲れてるのもわかるけど、もう少し積極的になってほしいです。
少しみただけで、みてるやんとかいってきます。

自分は、温泉に友達といったり、ご飯いったりしてます。

息抜きしてきなよの一言もありません。

子供を預けても、旦那はきっとみず、自分の親にみてもらおうと甘えてばかりで、腹がたちます。

あたしが短期なだけなんでしょうか。

イライラばかりしてしまいます😅

コメント

うさみ

うちの旦那も育児も家事もあまりしません。
遊びには行かないですが、家に居ても寝てるか携帯ゲームしてて、見てるだけでイライラします。
もう旦那に期待しません。その代わり、娘が旦那に懐かなくても助けませんけど。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    イライラしかしませんよね。
    オムツさえあまりかえません。
    いわなきゃ、動かないのが腹が立ってしかたありません。

    • 8月16日
  • うさみ

    うさみ

    泣いてる娘の目の前で携帯ゲームしてるの見たら、携帯叩き割りたくなります。
    小さな事でもいいから、言われる前に行動して欲しいですよね!

    • 8月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    娘が泣いて、泣き止まんよーってすぐいってきて渡してきます。
    携帯さわったり、テレビとかずっとみるなら、子供みろよってなります。
    人の話聞かないのもイライラします。
    何回言わすんなってくらい😡

    • 8月16日
  • うさみ

    うさみ

    本当に毎日同じことの繰り返しですよね。学習能力ないんか💢って思います!
    もう少し子供が大きくなったら旦那放置で子供と一緒に出かけることを夢見て頑張りましょう!

    • 8月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    学習能力なさすぎます。
    イライラさせないでほしいですよね!
    怒ってたら、なんで怒っとん?とかいうてくるとことか腹が立ちます😡

    頑張りましょうね!

    • 8月16日
とまと♡

うちの旦那もですよ。
先日、俺寝ながら子守してたよ〜ってほざいてました😡😡
息抜きしてきなよ!なんて言葉旦那の口からは一生でなそうです。
旦那1人に預けるのは心配なんでわたしは実家が近いのもあり実母に預けてます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あたしは、旦那の実家が近すぎるので実母にはあずけれません。

    旦那さんの義母はどれくらいの間隔でみにきたりしてますか?

    旦那に預けても自分でみようとしないのが腹がたって仕方ないです。

    • 8月16日
  • とまと♡

    とまと♡

    旦那の実家もすぐ近くにあります。
    なので見にくるというより旦那が休みの日に一緒に行く感じですね💭💭
    わたしは行きたくないですがしょうがなく...
    腹立ちますよね😡
    普通にご飯や歩けるようになれば面倒みてくれるかな?なんて思ってますが今現在むりそうですね💭❗️

    • 8月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    歩いて10分くらいの距離に旦那さんの実家があるんですが、夜に6日連続とかで来たりします。
    会いたいのはわかるのですが、お盆休みあたしが自分の実家に帰るってなって、6日連続できました。

    普段の日は3日連続だったりします。

    旦那も来すぎとかいうてくるくせに、義母にいってくれません。
    言えよってなります。

    ずっと気を張ってる感じで、休めてるって感じしません。

    旦那の義母は、あたしが用事してる時にみてあげようとおもって来てくれてるのですが、来すぎやなと内心思ってます😅

    もっとみてくれたら、助かりますよね。
    期待してないけど!!

    • 8月16日
とまと♡

ほぼ毎日じゃないですか!!!!!わたしだったら疲れちゃう。
旦那が休みの日ですら疲れるのに(笑)
3日でもおおいですよね😭😭
まぁ、旦那さんからしたらきて欲しいのが本音かもしれませんね。

後追いは始まってますか?
うちの娘は最近始まり義母でも誰でもいいから用事済ませたいときにいてくれたらいいな〜なんて思っちゃってます🤣

最初から期待はしてません!!(笑)

  • とまと♡

    とまと♡

    間違えてこちらに返信してしまいました。

    • 8月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ストレスたまりすぎます!
    みてくれるのはありがたいですが、ご飯どきにきたりしておちつきません。
    もうちょっと考えてほしいかなとは思います。

    こっちからしたら、そんな毎日きても変わらないし、週1でいいんぢゃない?と思います(笑)

    ズリバイしてます。
    だんだん早くなってどこでもいくので、目がはなせません😅
    子供の成長は早いですね😭

    • 8月16日
  • とまと♡

    とまと♡

    リズムとかあるし崩されるの嫌ですよね。
    うちは6時頃に寝室へ行き眠りにつくの7時とかです❗️
    旦那の帰りを待っていると遅くなるので。
    お子さんは眠りにつくの遅い時間ですか??

    こっちからしたら迷惑ですが孫は可愛いっていいますからね〜😪😪😪

    ハイハイしだしたらもっと危ないですよ!
    つかまり立ちして後ろに転び頭ぶったり😱
    成長が早すぎて早すぎてついていけません(笑)(笑)

    • 8月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    9時半には寝さすようにしてます!
    7時とか8時とか間で寝てしまうことがあるので、夜中の1時に寝てしまうこともあります😭

    初孫なので、可愛くて仕方ないのだと思います。
    念願の女の子ってこともありよくきます。

    危ないですよね😭

    早く歩いてほしいとは思うのですが、その分また大変で目が離せなくなるって考えると頭がいっぱいいっぱいになりますね😅

    早すぎて、ついていけないです(笑)

    • 8月16日