※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊娠・出産

妊娠中のスーパーのレジ社員です。お腹が痛くなりますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか。

こんばんは。

妊娠中にお仕事されてた方、または現在されてる方にお聞きしたいのですが、
私はスーパーのレジで社員として仕事をしています。休憩はあるのですが、社員が私だけになる時があるのでいざと言う時私が出なければいけません。
レジをやりなからカウンターの仕事もあるため最近お腹が痛くなる時が有ります。
チクッと痛んだりズキズキ痛んだり痛みは様々です。少しすれば落ち着くのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか…。

コメント

みぃしゃん

痛むようであれば無理はしてはいけません。
職場は妊娠中の方を配慮しなくてはならないという事になってます。
私は34週まで1人夜勤をやってましたが、ゆっくりやってましたよ💡
仕事の代わりはいますが、赤ちゃんのお母さんは、れいたむさんだけです。

無理だけはしないでください💦

しーたん

私は30週まで仕事をしていたのですが接客業で1日朝から立ちっぱなしで、店長をしていた為常に気を張って働いていました😨
が、おなかが痛くなることや、お客様とお腹が当たってしまい、出血してしまったりなど、あったのですがその度に夜間でも掛かりつけの産婦人科に心配で行ってました!笑

今は産休に入ったのですが、やはり心配なので、お腹が張ってしまう時や、お腹が痛い時は少し休ませてもらうなどした方がいいのかな、と思います!

でも、お腹が痛いのが長引いたり、張りが治らない時などは、早めにお医者さんに見てもらうなど、取り返しの付かなくなる前に心配は消した方がお母さんの体も赤ちゃんにもいいと思います💕

無理はしないようになさってください☺️

deleted user

今現在仕事してます!
私はエステでマッサージ
してますがお腹もでてきて
正直しんどいし、
お腹痛くなりますが
痛い時は休んでます!
何かあってからでは遅いですし
無理しちゃダメですよ!

迷惑かけてしまうのは
承知で謝りながら
赤ちゃん優先で産休まで
頑張って働くつもりです✨