※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

妊娠中、夜遅い食事は問題ないですか?実家で遅くなる理由は、実家の都合と旦那の忙しさです。家で早めに食べるべきでしょうか?

批判的なコメントはお控え下さい。私が無知なのいけないのですが・・・。


妊娠中、夜ご飯遅いと何故いけないのでしょうか?
今切迫で夜ご飯は娘とともに実家でご飯を頂いてます。ご飯は9時以降になります。
実家は自営業のため作り始めるのが8時くらいからなので食べるのが9時以降になってしまいます。旦那は日勤+夜勤でご飯を作ってくれる暇が無いので💦
やっぱり無理してでもご飯を家で作り早めに食べた方がいいのでしょうか?

コメント

クッキーつくったよー

私は病院で、太っちゃうから夕飯は早めに食べた方がいいと言われました!

ふーこ

夜遅いと体重が増えやすい、特に妊娠中は体内に溜め込むので夜は遅くても20:00までには食べるのがベストとされていますね😊
娘さんも21:00以降にご飯食べているのでしょうか?
だとしたら、今後の生活リズムの為にも早めに食べるようにした方がいいかて思います☺️
自分も下の子妊娠中、切迫で動かないように言われたので宅食弁当を利用してましたよ🤗

deleted user

私は産婦人科の先生から、規則正しく食事を取らないと赤ちゃんが大きくなりすぎるから気をつけるように言われました。
それから後期は特に気をつけていましたが、結局3500g超えの大きめベビーでした💧
夜ごはんが遅いと寝る時苦しかったりしませんか?特に身体が辛くなければ何時でもいいと思います!
ただ、2歳の娘さんの夜ごはんが9時以降というのは少し気になりましたが😅
切迫との事なので、あまり無理しないでいいと思いますよ。

サバ缶

私も毎日21時過ぎてます!
お医者さんは
・早い方が太りにくい
・(食べてすぐ寝ると)逆流性食道炎になりやすい
・(こってりしたもの食べると)もたれやすい
から、と言ってました🤔
でも、無理に早く食べろ‼️とは言われてませんよ😄♥️