※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

寝室と和室で寝るのが不便で、ベッドで一緒に寝るか悩んでいます。寝返り対策も教えて欲しいです。

現在、旦那が寝室でセミダブルのベッドで、私と息子が和室に布団とベビー布団を敷いて寝ています。
和室はリビングの中にあり、襖で区切られていて、襖を閉めると個室になりますが、和室にはエアコンが無い為、襖をを開けてリビングのクーラーを付けて寝ています。
襖を開けてるので息子が寝た後は薄暗い中で静かにご飯を食べなくてはいけないし、リビングでテレビも見れなく、家事もなかなか出来ない状態です💦

また、息子は寝相が悪くてベビー布団からお尻が落ちてる事もあり、寝室のセミダブルのベッドで私と息子が寝るか検討してます🍀
今まで違う布団で寝てたので、どうやって同じベッドで寝ていいのか分かりません🌀
ベッドでお子様と寝てらっしゃる方、どの様に寝てるのか教えて下さい😭🙏✨

また、寝返り対策なども教えて欲しいです!
今は、バスタオルを両脇に置き対策してますが、バスタオルより下に下がっていって布団からお尻が落ちてます😅
ベッドは、片側と足元2/3程は壁に付けて壁側に息子を寝かせる予定です!
寝せた後、私が寝室へ行くまで3時間程は1人で寝る事になるので、ベビーモニターを検討しています。

ぜひアドバイスよろしくお願いします💕

コメント

ナツコ

私が真ん中で、両脇に子供達を寝かせてます。
下の子側は、壁や家具側ないのでガードを付けてます。
上の子側にはチェストがあるので大丈夫!笑
それぞれにタオルケットを用意してます。なので3枚!
マットだけ共有してる感じですね(^○^)
2人とも新生児の時にからベッドで寝てるんですが、寝返り対策はしなかったです(^◇^;)
ベビーモニターも付けなかった…笑

• とも

とも

やはり、タオルケット等は別が良いですよね!
    寝返り対策されてなかったんですね💡
    寝返りするとベビー布団から落ちてしまうので起きちゃうんですけど、ベッドだと壁と私に挟まれてたら落ちないから起きないかもですね✨
    ベビーモニター、悩みます💦リビングでテレビ見てたら、寝室で息子が泣いてても気が付かなそうで😅
    もう少し検討してみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました❤️

• 8月16日