※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がいるママ友が頻繁に遊びに来たり友人を招いたりしていて、子供の生活リズムが悪いことに悩んでいます。自分の考えと異なる行動に戸惑いを感じています。普通の行動かどうか悩んでいます。

1歳ちょっとのお子さんがいる方、旦那や友人の友達を
お家に招いて 遊ぶのに 日にち回っても家で遊んだりされるのどう思いますか??(´・_・`)

私の子と同じ月齢の子がいるママ友がいるんですけど
その人達はしょっちゅう 日にち回っても子供連れて遊び回ったり家に友人 呼んだりしています。。

私だったら その友達側にも 子供がいる以上 時間を考えてほしいなぁ なんて思って…

その友人は もうだいぶ前から 子供の生活リズムが悪いんだ
と私に相談してきてくれてました。今でも寝るのは夜中の2時、起きるのはお昼前だそうです。
相談された際は 親次第だと思うからまずは貴方から直さないと…とか 夜中まで遊び回るのも良くないんじゃないかな…私は九時以降は極力出さないようにしてる などと伝えたんですけど
それを その子は他の子に「あーちゃんにそう言われたんだけど完全にこっちが楽しそうに遊んでるから妬みにしか思えない〜(笑)」と言ってたらしく…(笑)😂

もう勝手にしろ!!とは思ったんですけど
でも そんな夜中まで 子供がいる家にいる友達も連れていく親も
ん〜…って思ってて🤦‍♀️💭

もう1歳ですし別に普通ですか??
ほっとけばいいのは分かってるんですけど私が厳しい?すぎるのかな おかしい?ときになったので…

コメント

ぶたッ子

いやいやいや、類は友を呼ぶですかね💦
子どものリズムは親が作ってあげなきゃ出来ないですし、私も極力、夜は出掛けませんし、21時までには寝かせるようにしてますよ💡
それが、普通だと思います😊

なーがーさーわー。

私も21時以降は極力出さないようにしてます💦

それぞれの家庭の事ですし
ほっとけばいいって思いますが
気になりますよね💦
夜中まで遊びまわるのなんてちょっと考えて欲しいですね😭

るーま

え、全然おかしくないと思います。
友達の方が変です。
他所は他所とは思いますけど、相談しといてせっかく覚悟して苦言呈してくれた友達に何言ってるんだろその子…って正直思いました。

ANGLE

私の中でその様な育て方は無しです💦
この前花火大会で21時過ぎに子供達帰宅しましたが上の子が年長だからたまにはと思いましたが夜中に子供連れ回す神経が分からないです( ̄∀︎ ̄;)

招いてる側なら時間になったら娘は寝かせてます。

勝手にしろ!というか、そもそも気にすることじゃないので、放っておけばいいと思います。

旦那さんも一緒に遊んでるんですか?

成長ホルモンが出ると言われてる時間帯に休めてないし、今はいいにしても幼稚園や小学校に通うようになった時に困るのはその親子ですしね。

みなまま

いますよね。
そういう親のエゴで行動する人。

そういう人は子どものことより、自分が楽しむことが最優先なんだと思います。

1歳であっても、
たとえ何歳であっても子どもなら
夜中まで起きてるとか
連れ回すのはよくないです。
そんな親の元に生まれてしまったお子さんが不運としか言いようがないですね。

ぴの

友達がおかしいですね。
その子の子供には悪いけど、おかしい親の元でそれが普通で育つ子と自分の子供を遊ばせたくもないし、わたしならもう会いたくないかな😭