※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。子宮口が少し開いてきていると言われました。普通はいつから開き始めるのでしょうか?9ヶ月後半で開き始めた方は予定日より早めの出産になりましたか?早めに生まれたいです。

いつもお世話になります☻
今34週2日の初マタです。
今日の健診で「子宮口が少し開いてきてるね」と言われました。
「9ヶ月後半だから問題ないけど、臨月まではあんまり無理しないで」と言われ帰ってきたのですが…

普通はいつ頃から子宮口って開き始めるものなのでしょうか?

9ヶ月後半で開き始めた方は予定日より早めの出産になられましたか?

最近前駆陣痛もあるし、赤ちゃんが大きめなのでできれば予定日より早めに生まれて欲しいのですが…☻

わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

haaaaaan

私は32週のときに赤ちゃんがだいぶ降りてきてると言われましたが、子宮口はまだ開いてないし、子宮頸管も大丈夫と。
34週のときに1センチ開いていると言われ、子宮頸管も短めだからお腹が張るようなら横になって下さいと言われました。
次の日から前駆陣痛らしきものがありました。35週で破水して陣痛が5分間隔になって病院に行き、その時は子宮口3センチでした。破水もしているのでそのまま分娩になり1970gで産まれました。

• えむいー

えむいー

コメントありがとうございます!

わわわ!
    それはそれは大変でしたね!
    赤ちゃんもhaaaaaanさんも
    大丈夫でしたか?Σ(゚д゚lll)

私も臨月まではお腹が張るときは横になってなるべく安静にしてね。…と言われて帰ってきたので
    早ければ破水しちゃう場合もあるかもしれないですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も気をつけようと思います!

経験談をありがとうございます!

• 12月9日