※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中に乳首が黒くなり、乳輪が大きくなっていることに悩んでいます。体の変化についての心配や、お腹の毛の処理について相談しています。妊娠中の体の変化は一般的ですか?毛の処理方法を教えてください。

日に日に乳首が黒くなって乳輪が大きくなっていきます。
妊娠前は夜ノーブラで寝ていたのでいつもの癖で
ブラをしないでいるとチクチク痛みます。

妊娠中はよくある事ですか?
黒く大きくなっていくのも見てると悲しくなってきます。

お腹の毛も凄いし、、。こんなに体変わっていくのか😭

お腹の毛抜けますか?マタニティフォトも
7ヶ月8ヶ月位になったら撮りたいけど毛の処理
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

私も既に乳輪が黒く大きくなってきてます😨😨💦ブラしても痛いけどしなくても激痛です😱😱💦

お腹のおっぱいも毛深くなってきました(;_;)剃ると硬い毛になるので気になっても剃ったりしない方がいいみたいです😨💦妊娠中は仕方ないから産後は自然に抜け落ちるよって言われました!

yu-s

抜けないと思います!剃るしかないと思いますが肌質もかわるのでカミソリ負けの可能性もあります😵

乳首も痛みに敏感なので普通だと思いますよ☺️

アンパンマン

私もやばいくらい乳輪大きくなって色もかなり変わりました😭
お腹の毛もみせれないくらい恥ずかしいです😭
なので病院の前の日に敏感肌用の女性用のカミソリで処理してますよ😆‼️

妊娠中は毛深くなるし
乳輪も大きくなるみたいですし
うんだあとは元に戻るらしいですよ(*´ω`*)

deleted user

大丈夫です。産後徐々に戻りますよ。
赤ちゃんの為にどんどん変わっていくのすごいですよね。パパには体験できないことです。
妊娠初期は私も胸が痛かったです。いつからか気にならなくなりました。
お腹の毛もいずれ戻るので、気になった時剃っています。

deleted user

私も乳輪でかくなってます笑
1人目の時より大きいかもです笑

お腹の毛もボーボーですね(^^;)
旦那に胎動を感じて欲しくて、服をめくったら、「腹の毛ww」って失笑されました笑(´∀`)

こればっかりは仕方ないですね(^^;)

つぴこ

乳首の色や大きさはちゃんと元にもどりますよー!!
心配しなくても大丈夫です✨