※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで家でゴロゴロしてと言われましたが、栄養が届きやすい意味でしょうか?内診では切迫もなく安静指示ではなさそうです。

今日の検診で、赤ちゃんが小さめだからなるべく家でゴロゴロしてと言われましたが、ゴロゴロしてた方が栄養が届きやすいという意味でしょうか?

最近張りが多く相談していましたが、内診では切迫もなく安静の指示というわけではなさそうです。

コメント

yu-s

ママのカロリー消費を抑えたいとかですかね😄

• ちい

ちい

体重は順調に?増えてるんですけどね(笑)ありがとうございます☺️

• 8月16日
ちゃ

ママがなるべく栄養を消費しないようにってことだと思います😊
あとは果糖が赤ちゃんを大きくしてくれるのでフルーツなど食べるのもいいと思います👼🏻

• ちい

ちい

果糖がいいんですね🍎太るから良くないのかな?と思ってました💦ありがとうございます!

• 8月16日
まーみー

・座っているよりも血流が良くなる
・体を動かしてしまうとカロリーを消費してしまう

からだと思います😃

• ちい

ちい

血流も関係するんですね~!ありがとうございます🐱

• 8月16日
フェリシティ

切迫にならないようにという意味だと思います🤔

• ちい

ちい

それもあるかもしれないですね。張りが多くなってたので😢

• 8月16日
お寿司

横になってたほうが血液が赤ちゃんにまわるからじゃないですか?😄

• ちい

ちい

横になってるとだらしないと思われそうで心配ですが、そういうことならたくさんゴロゴロします😊✨

• 8月16日
紗

そうみたいですよ!
私も言われました😂
私は切迫で入院までしたので
ゴロゴロしかしてなかったですが🌝笑

• ちい

ちい

入院大変でしたね💦そうならないようにたくさんゴロゴロしておきます(笑)

• 8月16日