※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

掻爬手術後、排卵が遅くても妊娠可能ですか?多嚢胞性卵巣症候群の方の経験を知りたいです。

掻爬手術後は妊娠しやすいと聞きますが
多嚢胞性卵巣症候群で排卵までに時間がかかります
流産後、排卵遅くても妊娠された方いますか??

コメント

もめこ

私は多嚢胞卵巣で自力での排卵が難しい体質です。掻爬手術後もやはり排卵がなかなか無く、結局5回目の体外受精で授かりました。手術してから3年後のことです。

ぴぴぴ

私も多嚢胞です。
掻爬後は5度目の移植で出産までいきました。
産後生理がきましたが、エコーで診察しても相変わらずの多嚢胞でした💧

ましゃ

掻爬2回し、1回後は1年後に妊娠。2回後は生理2回見送って妊活許可が出た1周期目で妊娠しました。
2回後は体調が戻らず生理2回見送りも4ヶ月くらいかかりましたが…。

ちなみに多嚢胞で、卵巣過剰刺激症候群にもなるので誘発ができない体質です。
それでも一応病院で見て頂いて、排卵検査薬も使用してのタイミング法で妊娠できました。

• あやか

あやか

排卵までどのくらいかかっての妊娠ですか??

• 8月16日
  • ましゃ

ましゃ

いつも排卵までは早くて22日くらい。遅くて1ヶ月以上は掛かってました。卵胞も少し大きめになってからのやっと排卵という感じでしたよ。排卵検査薬も1週間は強陽性が続いたりしていました。

• 8月16日
のん

多嚢胞性卵巣症候群で生理は2~3ヶ月に1回、周期はバラバラでした😅💦
1回目も2回目も自然妊娠です。
1回目は稽留流産で手術して、一年後の妊娠で現在にいたります。
手術の後も半年くらい生理来なかったです😓💦
結局手術、3回目の生理で妊娠しました😥💦

• あやか

あやか

妊娠できた周期は何日目が排卵だったんですか??

• 8月16日
  • のん

のん

予定日から計算すると32日目頃が排卵日だったみたいです😢💦
    あくまで予想になりますが💦
    気がついたのは、サウナに入った時に乳首が激痛でおかしいと思って気が付きました😓💦

• 8月16日
  • あやか

あやか

タイミングも合わせずですか??

• 8月16日
  • のん

のん

特にタイミングも合わせず、お互いがしたい時にするっていう感じでした😓💦
    不妊治療をやめていた期間なので特に病院や検査薬を使っての排卵チェックもしていなかったので、排卵日の予測は、全く付けていませんでした💦

• 8月16日