※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡♡♡♡♡
ココロ・悩み

子供達と遊ぶ場所が限られ、お年寄りや他の人から叱られることがあり、子供達の遊び場が減っていることに悲しみを感じています。

愚痴です。。。

子供達(6年生、4年生)夏休み中ですが会話していたらイライラしてしまい愚痴聞いて下さい!

温暖化の中、日中は外で遊べない時代ですが夕方マンションの中の公園で遊んでいると お年寄りにうるさいって怒られた。。と、マンションの陰でレジャーシートを敷いて百人一首して遊んでたら そんなのする所じゃないとお年寄りに注意され、学校に通報され、、、4年生の子からはキャッチボールしてたらこんなとこでするな!とおじさんから怒鳴られ。。

共働きが多い世の中、親が不在の家では遊ばないとい学校からの指導があり遊び場を失っています。
私は現在 育休中なので家が大丈夫な時は家で遊ばせてあげていますが下の子も小さいため、一緒に遊んでくれたりもしますが、ベッタリは子供も限界だし、今の子達は可愛そうだなぁ。。と悲しくなったり お年寄りに腹立たしく思う事があります!!

愚痴でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

うわ、老害。
お前らに決められる筋合いないし何様。道路でやってるならまだしも公園でならいいじゃん。
寧ろお前ら出歩くだけ邪魔だからねっていう。
むりむりむりー!!
子どもが可哀想な時代になりしたよねぇ。。

• K♡♡♡♡♡

K♡♡♡♡♡

本当に。。こういう事あると長生きがイヤになりますよね!お年寄りの為に犠牲になる未来ある子供たちが可愛そうです。。共感して下さって嬉しいです!

• 8月16日

うちの実家のマンションでは小学生が日陰でみんなゲームしてますよ😂
DSとかそういうのですね。

たしかに百人一首やゲームは家の中でやればいいかなぁ…と思いますね😂
キャッチボールはボール禁止でなければいいと思いますが😵

親が不在の家では遊ばないっていう事情をおじさんは知らないんだろうなと思います…
年齢差のあるお子さん育ててると大変ですよね😢お疲れ様です😢

• K♡♡♡♡♡

K♡♡♡♡♡

うちもDSしてたのですがゲームに依存気味になり現在 取り上げてます。。
    公園や広場でも ボール遊び禁止の看板増えていますもんね、、

• 8月16日
まこにゃん

じじばばたちは、子どもが遊ぶ公園でゲートボールをして占領してるのにねえ。
子どもが公園で遊んだっていいじゃないか!って思いますよ。それが普通!
子どもが遊ぶところを無くしてるのはじじばばたちじゃないか⁈とさえ思ってしまいますよね。

• K♡♡♡♡♡

K♡♡♡♡♡

私もそう思います。
    遊ぶ所を奪ってるのは お年寄りですよね。
    少し前にニュースで保育園建設反対の看板持って署名集めしてた人もお年寄りでしたよね。お給料が上がらないから共働きが増えて 保育園に困窮してる世の中に何をしてるんだってニュース見て腹立たしく思ってました。
    ニュース見て保育園が足りていない事知ってると思うけど
    自分さえ良ければいいのかな?
    み〜んな小さい時があったのにね😓

• 8月16日
豆大福

公園で遊べばうるさいと学校へクレームが来たり、
ボール遊びもできなかったり。
思いっきり遊べる場が、学校しかなく‥
防犯面やこの気温で安易に外へ遊びにいっておいで〜も言えなく。
引っ越す際、その点に関してまで考えていなかったので子どもに申し訳ないと思っています。

• K♡♡♡♡♡

K♡♡♡♡♡

申し訳なく思わないで下さい💦でも明らかに日本って子供の数よりお年寄りが多いので どこに住んでもお年寄りは いますもんね💦
    年寄り村みたいなのが あればって思っちゃいます。。

• 8月16日
k102

マンションの中の公園なら、マンションの管理会社に聞いてみてはどうですか?
百人一首、ボール遊びはダメなのか?と。
ボール遊びは、もしかしたらダメと言われるかもしれませんね💦

ただ、遊びを決めるのはお年寄りじゃなくてマンションの持ち主です。
事情を話して、何か老人対策はないか、相談してみてはどうでしょう?

このままお年寄りの意味不明な小言を聞くのは癪ですよね😅
正攻法で撃退しましょう‼︎👊

• K♡♡♡♡♡

K♡♡♡♡♡

コメントありがとうございます❣️間違えて下にお返事してしまいました💦

• 8月16日
  • k102

k102

見ました^_^
    管理人さんに言っても意味ないので、管理会社に電話がいいですよ^_^

• 8月16日
やっちゃん

都会にお住まいですか❔うちは田舎なのでそういうこと一切なくといった感じでした🙌公民館とか❔図書館とかそういう施設になりますよね💧

• K♡♡♡♡♡

K♡♡♡♡♡

田舎だったら土地も広くノビノビと遊べて羨ましいです❣️お盆休みは3時間かけて川へ遊びに行きましたがお年寄りはいませんでしたが私が暑さにやられちゃいました 笑
    児童館が近くに1つありますが流石に6年、4年で体も大きいのでやっぱり体使っては厳しそうです😢
    田舎もいいですネ☺️

• 8月16日
K♡♡♡♡♡

管理人さんも数名いますが 管理人さんも年配の方で 言葉選びますが。。
解決につながるといいですが💦