※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

子供と一緒に実家に里帰り中。旦那が不適切な行動を繰り返し、離婚を考えている。親権や働きについて悩んでいます。

子供産まれてから自分の実家に里帰りしていて、旦那が休みの時は泊まりに来ます。
旦那が、自分の母親の事を私の親戚の前で泣いたらすぐ抱っことかされたら困るとか孫離れできないよねとか影で言います。
実の母の事を影で悪く言われるのがすごい腹が立ってしまいます。
後、子供の口の中に小指入れてずっと吸わせて舌ベラ切れて血が出たり、頭ぶつけてもヘラヘラ笑ってごめんねとかいっててホントふざけるなって思います。
正直子供のためにも離婚しようと思うのですが、私が働いてないため親権がとれるかわかりません。働いてからの方がいいですかね?
旦那は借金あって差し押さえくらっていて月13万しかもらってないです。

コメント

ふたごまま

子供がまだちいさいので基本的にはお母さんの親権になります

  • みほ

    みほ

    そおなのですね!!
    それなら安心です!!

    • 8月16日
deleted user

借金ある旦那さんなら親権の心配はないと思います。
よっぽどの事がない限り親権は母親になるかと!
実家に身を寄せてお子さんの面倒も見れるのであれば全く問題ないです😊

  • みほ

    みほ

    そおなんですね!!
    自分の実家に戻れる感じです!
    むしろ戻ってきなって言われてます笑笑

    • 8月16日
てんこもり

その月齢ならよっぽどのことがないと親権は母親ですよ。

現状維持の法則?ってのもあるし、私なら実家にいるうちに離婚するかもです。

  • みほ

    みほ

    そおなんですね!!
    調べると収入がないととか書いてあり不安になりました。

    それがいいですよね。

    • 8月16日
❤︎yuna❤︎

旦那さん自身がまだ責任感とか父親の自覚が乏しいのかなと思いました💦

赤ちゃん👶は、頭ぶつけてそのまま死んでしまう事だってあります。その様な事はきっと考えてないんでしょうね。

改善が見られる様ならすぐに離婚しなくても…とは、思いますが…。

旦那さんのお給料が13万円ですか?申し訳ありませんが、家賃や生活費足りますか?その辺も、しっかり考えてるんですかね?

負けちゃダメですよ!

  • みほ

    みほ

    旦那は子供はそんなか弱くないとか言い張って全く聞く耳持ちません。

    本当ですよね。
    怖くて怖くてしょうがないです。

    旦那の給料13万です。
    家は会社が8割負担してくれてるので大丈夫なのですが、生活費が足りてないので自分の親が出してくれています。申し訳ないので来月から私も働きます。

    しんどすぎます(>︿<。)
    負けないように頑張ります!!

    • 8月16日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    弱いですよ!1人じゃ生きていけないんです!それでも弱く無いって思うんですね😭それに首が座ってない赤ちゃんなんて、普通男性なら抱っこだけでも怖いって初めは思うはずです💦

    生活費足りないですよね…。え!もう働くんですか?😭サンゴで身体だって大変なのに。お疲れ様です。

    ヘラヘラしてんなら、せめて一人前に金持ってこい!って感じですよね😭

    • 8月16日
  • みほ

    みほ

    ほんと弱いですよね!そおですね!
    それでも、大丈夫って思ってるらしいです(>︿<。)
    普通ならそう思うはずなのに首すら支えずに縦抱きしはじめます。ふざけるなってずっと言ってます!

    全然足りません。オムツとかミルクも自分の親が出してくれていて旦那の親は全くです。
    本当です(>︿<。)

    本当ですよ!!

    • 8月16日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    やだー、信じられないですね💦怖がる事を知らない人が、いちばん怖いですね。

    旦那さんは、みほさんの家族が援助してくれてる事知ってるんですよね?それに対して、恥ずかしいとか無いんですかね?🤔今後もずっとその様なスタイルは、続けられないですもんね😭

    • 8月16日