※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中、愛犬と一緒に寝ている方いますか?トキソプラズマを気にしています。一緒に寝るか悩んでいます。経験を教えてください。

妊娠中、愛犬と一緒に寝ていた方いますか?トキソプラズマを気にされて隔離していたとかそんな経験あったら教えてください!

実は切迫なのでわたしはずっと実家で寝ており、1カ月前からお世話になってます。そこに愛犬ミニチュアダックスフンドがおり、いつも同じ布団で一緒に一日中寝ています。
そんな時に祖母からトキソプラズマの話を聞き、急に不安になりどうしようかと悩んでます。
癒しの大事な存在だし、助けてくれるので私としては一緒に寝たいです。みなさんの意見をお願いします!

コメント

さあちゃん

猫2匹飼ってて同じく切迫です。
猫部屋があり寝る時は別で寝てますが
お昼寝や日中は常に一緒です⭕
動物の年に一度の予防接種など受けられてますか?

honey

妊娠中犬と猫と一緒に寝てましたよ!
トキソプラズマは猫の排泄物にいてるとかじゃなかったかな?犬は大丈夫だったと思いますよ!

m

全然気にせず一緒に寝たり遊んだりしてました!
トイレ掃除だけは念の為ですが母にやってもらってました!
そんな隔離したり気にしすぎる事はないかと思いますよ😊

やよちゃん

妊娠中ずっとずっと愛犬と一緒に居ましたし一緒に寝てましたよ✨✨

ママリ

犬と一緒に寝てましたよ😊
トキソプラズマなんて気にもしなかったです😨

y

今も一緒に寝ています!トキソプラズマの抗体が平均より下でしたが、先生にはネコと土いじり(ガーデニングとか草取り)を気をつければ犬は大丈夫と言われましたよ♩
ネコのフンとかがよくないそうです!
犬は大丈夫と言われましたが一応なるべく舐めさせたりはしないようにしたり散歩後はしっかり足や口、体を拭いていました😊

🦦❤️

プードルを飼ってます!
産婦人科で毎日便を素手で触るとか、毎日口を舐めるとかしないなら気にしなくて大丈夫だよと言われましたよー♪

トキソプラズマは犬より猫の方が危険らしいです
難しいことは説明できないのであれですが犬からの感染はほとんど考えられないと聞きました!
私も犬を飼ってます!
ペットも大事な家族ですよね!あまり神経質にならずにゆっくりおやすみになってください😊💓

ぽよん

曖昧ですが、トキソプラズマは猫ちゃんだけだったような…?
感染経路はトイレのお掃除で手が直接触れてしまうと危ないそうです。
とくに無ければ大丈夫だと思いますよ😊
心配であれば、産婦人科にて任意でトキソプラズマの検査して頂けます( ¨̮ )

ちなみに私は妊娠期間中、6匹の猫ちゃんと一緒に寝たり引っかかれたり
トイレのお掃除してましたがトキソプラズマは大丈夫でした!

とはいえ、妊娠中は免疫も落ちるので何か心配であれば病院で相談するのが1番ですよ🔆👌

👶🏻o

寝てました!元気な赤ちゃん産みました!

☺︎

私今でも気にせず寝てます!

はじめてのママリ

自分家のわんちゃんではないですが、妊娠してから一緒に寝たことあります^ ^
わんちゃんと寝るの幸せですよね😊💕
伯母のわんこもダックスです🐶