※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ感染、治りまでの期間や再発の可能性について教えてください。

妊娠中にカンジダにかかった方、どのくらいで治りましたか??痒みはすぐ治りましたか?
また、一度かかると再発しやすいですか??
教えて欲しいです(´;Д;`)

コメント

皐

うふふ、なっちゃいましたかー😂
脅かすわけじゃ無いけれど…私は出産するまで、治りませんでした😅体質なんですかね…

自分で入れる錠剤が一番効きました!辛いですよね。頑張って〜!

りこ

1週間〜10日くらいでした😲💦
産婦人科で薬もらってから2.3日で痒みは引きましたかね💦
カッテージチーズのようなポロポロのおりものが出てました😭😭

それ以降今現在まで再発してないので人によりだと思いますが妊娠中はなりやすいそうですね🤢

リリ

痒みのないカンジダになるタイプなので、すぐ治るけど、けど、また次の受診でまたカンジダになってんね、ってそれが3回くらい続きました💦
妊婦は再発しやすいとおもいます。

やよちゃん

私は1週間ぐらいで治りました✨
薬と洗浄してもらいましたがまだ
治らなかったのでコラージュフルフルも使ったらすぐ治りました( ¯−¯ )💕

KK

私は妊娠してから初めてカンジダなったんですが
痒みは全くないので
膣内洗浄してもらい薬入れてもらうのを
3回くらい繰り返しています笑笑

現在もまたカンジダになっているっぽいです。
もうカンジダがストレスです笑笑

はな

妊娠中になりました!
検診の時に先生に診てもらいその時に膣剤の薬をいれてもらい塗り薬が処方され1週間塗り続けて治りましたよ!

みか

ずーっとカンジダですww
治ってまたなっての繰り返しで38wまで来ましたww

ゆうき

軽度ですが1人目の時も2人目の時もなりました💦
常に清潔を心がければすぐに治りますよ!✨

ふう

何回も繰り返しました(/´△`\)
痒くて辛いですよね😣

とにかく、疲れすぎないことと睡眠をたくさんとることが一番とお医者さまが 免疫落ちてるからねーって

🧡

私は3週間ほどで治りました😭
膣に薬を2回入れてもらって治ったんですが、尋常じゃないくらい痒くて大変ですよね😭💦💦

私はダメかもしれませんが、とにかく何度も洗って昼間も1回は洗うようにして1日2回洗ってました!
そして綺麗な状態のお股に塗りクスリ塗るようにしてましたヽ(;▽;)ノ