※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがオムツ替えで大変。動き回って困ることが多い。みなさんはどうしているか教えてください。

最近、オムツ替えが大変です…💦💦
よく動くでじっとしてません😢
とにかく仰向けになってくれずすぐに寝返りのハイハイで動こうとしてうんち💩の時なんて大変です😢
お尻拭きの入れ物持たせたりリモコン持たせたりもしますがそ〜ゆう時に限って何故かポイとされてしまい興味を持ちません😭😭😭
動きまわりオムツも履かせずらくて間に合わずで放尿もされてしまいます😭😭😭

みなさんどうしてますかぁ❓

本当に動き回るで大変ですオムツ替えが😰😰😰

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

上の子の時は、太ももの上にうつ伏せで寝かせて動かないよう二の腕でロックしながらお尻拭いてオムツ履かせてました😁

• Jam

Jam

なるほど〜🤗
    ありがとうございます😊

• 8月16日
さくら

寝転がってのオムツ替えがいちばん楽ですよね😅
つかまり立ちの状態から変えれそうにないですか?うんちの場合立った状態でもお尻は片手で開いて、前の方を拭くときは下から手を通してって感じです⭐
もうやってるかもですが、オムツ替える前にお尻拭きを使う分だけ先に四つ折りしとくとかですかね!

• Jam

Jam

本当に寝転がってほしいです😰
    まだつかまり立ちが出来なくて😰
    1番どうしていいか…
    もう追いかけて履かせたりするんですが動くからオムツが片足入れたらスポンと抜けたりで大丈夫です😱

• 8月16日
みーちゃんまま

おしっこだけの時はテーブルにつかまり立ちさせて変えてます😊✨
ウンチの時はオモチャ持たせたり、袋に入ったままのおやつ持たせたりしてとにかく時間勝負だ❗️と思い必至です😂笑

• Jam

Jam

ありがとうございます😊
    うちも色々与えるんですけどねぇ😱
    本当に時間勝負

• 8月16日
n.17mama

オムツはパンツタイプですか?🙄

• Jam

Jam

パンツタイプなんですが追いかけて履かせてみるものの動くから片足スポンと抜けて大変です😱

• 8月16日
  • n.17mama

n.17mama

うちも大変です😂‼︎
    ウンチの時なんか追いかけ回して
    数秒勝負です😩💦

プリプリおしりが走ってるのは
    可愛いですけどね😂💓
    ママは大変ですよね!

• 8月16日
はるか

それ、めっっっっちゃくちゃわかります!!!!!笑
わたしの娘も仰向けになってる時間が日に日に短くなってきて
うんちの時は戦いです🤣

うちの場合は片方しか寝返り出来ないので、出来ない方におもちゃを置いたりして気をそらせるようにしてます😂(それも効かなくなってきてますが💧)

動くようになって嬉しい反面、
ふにゃふにゃしか動かずオムツ替えるのも簡単に出来た頃に戻って〜って感じですよね😆💦笑

• Jam

Jam

ありがとうございます😊

本当ですよねぇ😭😭
    動くとめっちゃ大変ですよね😱

• 8月16日

うんちもおしっこも机につかまって立たせて変えてますよー🙂机の上におもちゃをいろいろ置いて時間稼ぎしてます!うちの夫はうんちを変えてるときにラグの上に座られたら困るからーと言って新聞紙を敷いてやってますよ♪

• Jam

Jam

つかまり立ち出来たらそっちの方が楽なんでしょうね😱
    まだつかまり立ち出来ないから1番どうしていいやら😱

• 8月16日

うちは子供の右手側か左手側にテレビがあるように寝かせたらテレビの方向を向くのでおもちゃ渡しつつ、その方法で換えてます!

2歳児のいるママさんがスマホ渡して換えていたのを見てやってみて成功はしましたが、稀にポイされるのと、まだ顔に落とす危険があるかな…と、思いテレビに落ち着きました☀️

おしっこだけならつかまり立ちさせて換えちゃいますが、フリフリ出すのとギャザー整えるのが寝かせてからしかしきれなくて💦模索中ですw

• Jam

Jam

うちもリモコンやスマホやオモチャじゃなくて人がいじってる物がすきなので渡しても何故か仰向けじゃなくてうつ伏せになりたがるっていう…😱

早くつかまり立ちが出来ればちょっとは楽ですかねぇ😰

しかも暑くてオムツも汗とかですんなり上がらないからまた大変ですよねぇ😱

• 8月16日