※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなん
妊娠・出産

乳首が痒くてボロボロになり、体毛が濃くなって困っています。皆さんも同じ経験はありますか?

恥ずかしい話ですが
乳首が痒くて痒くて...かかないようにと思うほど
かいてしまい乳首ボロボロです😭
しかも乳首刺激しちゃいけないのに
自分で刺激してるみたいなもんじゃん...
って思ったら子宮痛いかもとか思っちゃって...
皆さんも痒くなりませんか?😭
あと...体毛が足、もも、お腹、胸...まだ初期なのに
いっきに濃ゆさましてきて辛すぎます...笑
お腹だけならまだしも...全身毛むくじゃらになって
きてるんですが
皆さんどうでしたか...?😫😫😫

コメント

ゆたろう

乳首痒すぎました…
血が出る程かいてしまったこともあります😣💦

体毛は今のところそんなにめちゃくちゃ濃ゆくなったりはしてないですが
脇の黒ずみは酷くなった気がします…🤭

  • あなん

    あなん

    今、まさしく出血乳首でカットバン貼ろうか
    迷ってるくらい負傷中です😭笑
    尋常じゃない痒さですよね!?😭

    体毛そこまで濃ゆくないの羨ましいです😫
    なんか気にしすぎなのか日に日に
    増して来てる気がして笑

    • 8月15日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    でも後期になってきて
    乳首の痒み落ち着きましたよ〜!
    おっぱいマッサージ痛いから
    それでかも知れませんが🤣

    最初のうちは剃ってましたが
    お腹大きくなると剃るのもしんどくなってきて
    もう諦めてぼーぼーです。www
    足とかとくに…( 笑 )

    • 8月15日
  • あなん

    あなん

    早く痒みが止まってほしいです😭
    おっぱいマッサージは痛いんですね😱

    私もまだ足と腕は頑張って剃ってるんですが
    お腹周りは痒みがでそうでとりあえず
    ボーボーにしてますがお腹大きくなると
    足なども大変ですよね😫

    • 8月15日
ちぃこ

乳首痒くなります💦
わたしは初期から妊娠線予防としてボディクリーム塗ってたのでついでに乳首にもこまめに塗ってました!

体毛はお腹が濃くなりました💦
腕や足はそんなに生えなくなりました(><)
わきやおへその黒ずみが気になります(o_o)

  • あなん

    あなん

    そうですよね?痒いですよね?😭
    もう叩いたりしてかかないようにとか
    してるんですけどキーッ(`ㅂ´*)
    ってな感じで結果かいてしまうんです😭笑
    私も塗ってみます😍

    腕や足は生えなくなったんですか?😳
    羨ましいです〜😫😫
    私はなんだかボーボーになってきてます色々なとこが😭笑

    • 8月15日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    キーってなるのわかります(><)
    毎日こまめに塗ってたら今は大丈夫です♬
    馬油とかもいいらしいですよ(^^)
    わたしは最近乳首用オイルでマッサージし始めました!

    姉も妊娠中ボーボーだったっていってました💦
    体質とか変わるからですかね(><)

    • 8月15日
  • あなん

    あなん

    余りにもキーってなりすぎて
    たまに乳首かいてる自分に笑いがでます🤣笑
    馬油はほんと色々と良いって言いますよね😍
    後期になるとマッサージするんですね😳

    毛は髪の毛とせめて下だけ
    生えてくれば十分ですよね...😭笑
    旦那にも見られたくなくて服ハグるな!笑
    って言ってしまいます😭笑

    • 8月15日
しぃちゃん

乳首はあまりにも痒かったら検診の時に伝えた方がいいですよ!!
毛が濃くなるのは仕方ないです😅
どこもかしこも生えてきます…笑
お腹の毛は剃らない方がいいと聞いたので私は毛むくじゃらで普通に検診行ってお腹出してます🙆‍♀️
先生も助産師さんも皆さん見慣れてるので全く気にしてないです!!

  • あなん

    あなん


    次の検診が9月に入ってからなので
    それまでは頑張ってみます😭

    やっぱり色々な部分の毛の成長が凄いですよね?😭笑
    元から全く毛がない方じゃないのもあるんですけどそれでも人生最大級に生えてきてて😭笑
    次の検診からたぶんですが初めてお腹から
    の検診で毛どうしよって思ってたので
    安心してきました😫

    • 8月15日
ハジメテノママリ

わたしも痒いです!ムズムズします😭
オイルとクリーム塗りたくってます!

体毛お腹の毛がすごくて旦那もビックリです笑
赤ちゃんを守るためですね…👶

  • あなん

    あなん

    痒いですよね!痒くてたまんないですよね!😭
    今日からクリーム塗ってみようと思って😭笑

    旦那さんに口ではお腹の毛がやばい!
    とかは伝えてるんですけど
    見せる勇気なくて🤣笑
    旦那も調べたりしてたいもは濃ゆくなるらしいし産後薄くなるやろ別に〜笑とか
    いって見てこようとするんですけど
    断固拒否で見せてません🤣笑

    • 8月15日
ちよちよ

痒いですよね…!!
お察しします!

医師と助産師さんに、体に合う保湿剤を塗ってね…と指導されました。そして、毛!うちの主人はモサモサになりつつある私をみて「ホルモンってすごい✨」とキラキラしています。一気に諦めがつきました…😳

  • あなん

    あなん


    もう笑いが出るほど痒いです😭笑
    お腹もまだ出てきてないので
    クリーム塗ってなかったんですけど
    もう胸の方に塗りたくろうと思ってます😭

    うわー旦那さん理解ある方でいいですね😍
    私の旦那も一応調べてくれたりとかして
    別に気にしないからとは言ってくれるんですけど次一緒にエコー見る時は絶対にお腹見ないでよ!😭って言ってるくらい断固拒否で見せてないです😭笑

    • 8月15日
  • ちよちよ

    ちよちよ

    わかります😭
    私も、腹より胸!と猛烈に塗りたくっています😂

    私の場合、脚がジャングル化してきたのでこの酷暑の中で隠しようがなく…。理解があってありがたいですが、あまりのはしゃぎっぷりにたまに無性にイラっとします😂

    • 8月15日
  • あなん

    あなん

    お風呂に入った乳首中心に
    ベタベタ塗ってやります🤣笑

    私はもう全体的ですよ😭その中でも
    ももの毛とお腹と
    胸が1番生えだしたかもしれないです😱😱😱笑

    • 8月15日
  • ちよちよ

    ちよちよ

    お互い冬毛期(?)を乗り切りましょう!😂😂😂

    • 8月15日
  • あなん

    あなん

    乗り越えましょう😭笑
    早く毛皮を脱ぎ捨てたいですが
    これからまだまだボーボーになるんだなと
    覚悟しながらマタニティライフを過ごします😭笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 8月15日
にこ☺︎

私も痒いです(ToT)!

  • あなん

    あなん

    痒くいですよね😭今日からボディークリームを塗ってみようと思ってます!😭

    • 8月15日