※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
妊娠・出産

出産前、後に必要な物は何でしょうか?教えてください。

5月に出産予定です!
赤ちゃんの物はだいたい何をそろえればいいのかはわかったのですが、自分の物は何が必要なのかイマイチ分からず困ってます(´-ω-`)出産前、出産後必要な物はなんでしょう?またはコレがあって役にたったって物があれば教えてください^ ^

コメント

しーちゃんママ

私は必要というよりは、美容院は行っておいてよかったです。しばらくは行けなくなります(>_<)
特に必要ないと自分のものは思いますよ。何か欲しければアマゾンとか楽天とか(笑)すぐ届きますしね(^-^)
あと母乳パットと生理用ナプキンですかね(^-^)

こまた

出産前は妊娠線ができないように、ボディクリームをお腹にぬって保湿してました!

入院中は陣痛中も出産後もベッドで寝てることが多いので、ペットボトルにつけれるストローがよかったです!

産後は悪露が続くので大きいのと小さいナプキンは必要だとおもいます!普通の生理用ショーツや授乳用のブラ、母乳パッドも必要ですね✋

なつめぐ

美容院は行く予定です!赤ちゃんが産まれてからだとどうしても行けなくなりますもんね^^;

なるほど、母乳パットとナプキン!妊娠してからナプキン使ってなかったので買わないとっすね^ ^ありがとうございます(*^ω^*)

しーちゃんママ

悪露がしばらく続くので大中小あるといいですね(^-^)
いろいろ旦那に買ってきてもらうことはできますが、ナプキンはね(^^;;
出産頑張ってくださいね(^-^)

なつめぐ

確かにそうですね^ ^
必要な物は旦那に買ってきてもらいます! 出産頑張ります♪

とん

陣痛中や出産の時は汗をかいて喉がすごく渇くので、ストロー付きでペットボトルとか飲み物を準備しておくといいですよ‼︎寝たまま飲めるものがいいです!

あとは授乳しやすいようにしばらくは前開きの部屋着を着ていたので、授乳しやすい服を準備しておくと良いかと思います(^_^)v

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

とん

あと、夜中にオムツ変えたり授乳したり育児日記書くのにその都度電気をつけると赤ちゃんも眩しいので手元を照らす電気スタンドを準備しておくと便利でしたよ‼︎

なつめぐ

ペットボトルに付けれるストローいいですね^ ^用意しときたいと思います♪
基本的にはパッドやナプキンですね!ありがとうございます^ ^

なつめぐ

服はしばらくはパジャマのを活用しようと思いますがやっぱり母乳だと必要ですよね^ ^
電気スタンドは使ってないのが確かあったので出しておきます♪
ありがとうございました\( ˆoˆ )/