※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが1日に8回のうんちをするのが気になります。成長してもうんちがまとまらず、毎日がおむつ替えで終わる感じです。他に同じような子どもがいるでしょうか?

うんちの回数が多いです。

2ヶ月半の子どもがいます。

真剣に悩んでいるわけではないのですが、
うんちの回数がやたらと多くて…!

おしっこは1日10回、
うんちは1日8回くらいします。毎回大量です。

完全母乳で、授乳は7回ほどです。
体重はしっかりめです!

成長してもうんちがなかなかまとまってしてくれず、おむつ替えで毎日が終わる感じです…
便秘の方が大変なのはわかっていますが、他にもこんな子いるんでしょうか?😥💦

コメント

2kids.mama♡

そんなもんですよ😂
まだ産まれて2ヶ月半ですからね!

• もか

もか

ほんとですか!
    私の周りはもっと前から1日2、3回に落ち着いてるので、多すぎる気がしていました😭🌸

• 8月15日
mini

5ヶ月位まで毎日10回くらいしてましたよ😊そういうものだと思ってました😅
1歳頃までは5回くらいしてたし、今でも毎日3回します😂
快便タイプなだけだと思います💕

🐴🐷🐤❤

普通だと思いますよ!!
まだ2ヶ月ですし❤

息子もおしっこの回数は多いですがうんちは1日1~2回ですよ❤

成長していくにつれて回数も減っていきますよ🐝

りんりん

うちも離乳食始まるまで10回程してましたよ(·∀·)
うまれてずーっとお尻が赤かったです(^-^)

かなたんママ

おしっこの回数もうんちの回数も全然異常なことないと思います!
むしろ完全母乳でそれだけうんちも大量にだせているならミルクも十分に足りていて、腸も活発に動いていて、素晴らしいと思います✨✨
私の子どももまもなく2ヶ月ですが、ウンチの回数5回以上ですよ!

もか

まとめてですみません💦
他にも同じ様な方がいらして安心しました!
育児書通りにはいかなくても、気にしない様にしようと思います🌸