※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

娘の名前について、漢字「成」を使いましたが、他の漢字の方が良かったか悩んでいます。皆さんは女の子に「成」という漢字はおかしいと思いますか?

娘の名前についてです。

私が名づけたのですが、娘の名前は○成(○な)といいます。
○の方は女の子の名前によく使われる漢字で、名前の読み方も女の子らしいです。

目標を成し遂げられるような子になって欲しい、との願いを込めて「成」を使いました。
それと字画も良かったので😃

私も最初は女の子に「成」は男の子っぽいかな?と思いましたが、一文字目は明らかに女の子に使われることが多い漢字なのでそこまで気にしませんでした。

ですが、主人の親戚のおばあさんに「女の子なのに成なんて付けたの?」と言われてしまい…
やっぱり別の漢字にした方が良かったのかと憂鬱です😥

悩んでももう遅いことなんですが、皆さんも女の子に「成」という漢字はおかしいと思いますか?💧

コメント

♪

意味を込めてつけたなら
そんなの関係無いと思います(^^)❤︎
周りがとやかく言うことではないです!!

• ♪

ちなみに、私の周りにも
    成美ちゃんとかいますよ😊✨

• 8月15日
ぽち

○成じゃないけど成美ちゃんとか居ましたよ〜
全然おかしいと思いませんでした!

さくら

たしかに成で終わるのは男の子に多いので、ぱっと見は男の子ぽいかなとは思います。

でも女の子でも成美(なるみ)ちゃんとかいましたし、女の子でも成はおかしくないですよ。

Pocky

私の友達は漢字は女の子の印象ですが、響きが男の子っぽいって周りに言われてたけど迷わず決めましたよ!
りゅうちぇるも言ってたけど、名前は親から子への最初のプレゼントです😊自分の名前に意味があるのを理解できるようになった時、絶対に親の愛を感じるはずです!

Nママ

ちゃんと愛情と意味を込めて
考えた名前なら周りがとやかく言おうとほっとけばいいと思いますよ!
キラキラネームでもないのですし
気にすることないと思います(^^)

うちも名前決めた頃は義母とかにあんまりいい顔されなかったですが、呼びなれたらまったく大丈夫ですよ😆何かととやかく言いたいだけです😜

人間不適合者

うちの三女は響きが完全に男の子ですが、意味は込めました。
親の思いや、意味が込められているなら気にしないでいいと思います。

あーちゃん

おかしくないです☺️
意味がしっかりしてるなら気にしなくていいですよ!!

うちは男の子ですが、漢字だけみたら女の子みたいな名前です!笑

POKE

わたしの友達に、成海ちゃんいますよ!😊
そんなこと考えたこともなかったです!

mu

だまれババァと言ってやりましょ🤭笑
時代は違うんじゃ!と😊