※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28Apple
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院での出産を考えています。その病院の評判を知りたいです。

愛知県の刈谷豊田総合病院にて、里帰り出産を考えています。
総合病院での出産が良いと思い候補にしたのですが、一度もその病院の産婦人科へ足を運んだことがないので実際にその病院で産んだ方がいましたら、評判を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆみこ

5月に刈谷豊田総合病院で出産しました。私の場合は勤めていた病院だったのと、親がそうとうの難産だったため、総合病院での出産しか考えていませんでした。

評判は、医師によってだいぶ違うと思います。
私を見てくださっていた主治医の先生は、スタッフの中でもいいと有名な先生で、サバサバしてはいますが、見立てがとてもよく、判断もすごく早く的確にしてくれる先生だったのですごく安心できました。

総合病院ですし、赤ちゃんに何かあった時や母子の状態が悪くなった時にすぐに対応してもらえるので2人目も絶対総合病院で産もうと思っています。
でも、ご飯は、総合病院ってのもあってざ、病院食!って感じです笑笑

ちなみに、切迫流産で入院してた時と、産んだ後の病棟の感じは優しい助産師さんが多かったですが、ちょっとこわ目の方がいるのも事実です♪でも、いろいろ教えてもらえるし、数名の方除けばかなりいいと思いますよ꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱

• 28Apple

28Apple

返信遅くなりましてすみません。
    回答、ありがとうございました🙇

私も何かあった場合すぐに対処してもらえることが最優先したかったので、再認識できました。

先生や助産師さんについては、合う合わないがどうしても出てくるかもしれませんね、そこは運なのかも。

実際に出産されたとのことで、とても参考になりました、ありがとうございました!

• 8月19日
pinkcafe

上の子も、今回も総合病院です!
わたし的には、さばさばした女医さんも合ってるし、丁寧で親切な助産師さんが多くて、いいなと思ってます☆
もちろん、合う合わないあると思いますが、、、もし先生が合わなかったら助産師さんに言えば変えてくれます笑

受付の方も親切に色々教えてくれます。上の双子のときから、小児科の先生や看護師さんもお世話になってますが、優しい方ばかりで安心感もありますね!

特に待ち時間もなく、病院食って感じなのが、個人病院とは1番違うかなと思いますが笑、出産費用も高くないのが良いところですかね(・∀・)

• 28Apple

28Apple

返信遅くなりましてすみません🙇
    ご回答ありがとうございました。

やさしい助産師さんもいらっしゃるときいて、ホッとしています。
    先生が合わなかったら、変えていただけるのですね。
    そういう配慮をしてもらえるなら、少し安心です。
    転院するまで、刈総には行けないので実際に出産された方のご意見、ありがたいです。

食事は、あまり期待していないので大丈夫です☺

それよりも何かあった時に対処してもらえるのが最優先なので、やはりここでお願いできたらと再認識できました。
    ありがとうございました🙇

• 8月19日
しまりす

総合病院の方が安心するので刈谷豊田総合病院で出産しました。
診察と出産当日の先生は違いましたがどちらも助産師さんも私は接しやすく安心できました。
ただ、受付の人に出産で痔になって診てほしいって電話して行ったら、大きな声で笑いながらあー痔の!って言われた時はちょっとなぁって思いましたが😅

• 28Apple

28Apple

返信遅くなりましてすみません🙇
    ご回答ありがとうございました。

私も同じく総合病院での出産に安心を感じています。
    先生も助産師さんも接しやすかったとのことで、実際に出産された方のご意見、とても参考になります。

ありがとうございました。

• 8月19日

女医さんは私が通ってた時は3人いて1人の先生は若くて対応も優しくて良かったのですが2人の先生はサバサバしてて私がお腹が痛くなる時心配で行くとまた来たの〜とかあなた太ってるから糖尿病でしょとか傷付く事ばかり言われて嫌な思いしかしなかったので転院しました。

• 28Apple

28Apple

返信遅くなりましてすみません。
    ご回答ありがとうございました🙇

嫌な思いされた体験を教えてくださりありがとうございました。
    私も同じような対応をされたら不愉快に感じますし、転院したくなりそうです。

私は里帰り出産になるので、刈総に転院したら他の病院へ変わること難しくなるので、しっかり考えてどうするか決めようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月19日