※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiii♡
妊娠・出産

病院で5週2wの妊娠が分かり、前回の稽留流産の影響で嬉しいけれど不安もあります。今回は安定期に入るまで報告せず、普通に報告するタイミングが知りたいです。

初めまして‼︎
今日、病院に行って5週2wでした(*´ω`*)
前回は8週目で稽留流産だった為…
今回嬉しい反面、不安もあります。
前回は妊娠が分かってすぐ両親に報告しましたが、今回は安定期に入るまでは両親や会社には言わないでいよーと思います。普通報告はどれくらいにしますかぁ?

コメント

はすみっく

両親には、すぐに報告してもいいかなーと思います。会社には安定期まで悪阻などがひどくなければ、6ヶ月位まで報告しなくてもいいかと思いますが、産休や退職などがあると思うので上司には早めに伝えた方が良いかもしれませんね(^_^)

• yoshiii♡

yoshiii♡

返信ありがとございます♡
    悪阻が酷くて💦言わざるおえなかったので、上司に早めに言ったら色々と配慮してくれて、助けられました(●´৺`●)✨今は、無事9ヶ月に入り退職しました♡

• 8月17日