※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那が夜勤前でリビングの隣の部屋で寝て…

ちょっと愚痴らせてください。

旦那が夜勤前でリビングの隣の部屋で寝てました。
娘がいつもする午前寝しなかったので眠くなる前にと思い早めのお昼ご飯をあげてたらやっぱり眠くなってしまったらしくご飯どころじゃなくなってしまいなにしても泣き止まない、寝ない、ご飯は拒否でうどんぶちまけそんなときに洗濯が終わりピーピー鳴り出し片付けも風呂掃除もしなきゃならない😭😭昨日夜泣きのせいであまり寝れなかったので私も娘と寝たい😭切羽詰まっているときにチラっと旦那の部屋を見たら起きてスマホをいじってました。
え??娘ギャン泣きして私がもうー!ってなってるの気づいててスマホいじってんの??寝室別なので私からしたら夜しっかり寝てるしテレビゲームもやってたしで
夜勤前だから寝かさなきゃって気持ちはあるけど
スマホいじる余裕あんなら娘見ててよ💦って思ってプッチーンとなにかが切れてぶちギレてしまいました。
そうしたら「俺の部屋のドアを開けっ放しにするのが悪い」と。旦那の部屋にはクーラーがなくて蒸し風呂状態になっていたので熱中症になると困ると思い良かれと思ってクーラーの風が行くように開けたのに。
余計ムカついてしまい大喧嘩になってしまいました。
喧嘩になると怒鳴る男なので娘がびっくりします。娘も喧嘩が始まるとなぜかすぐに寝ます、、ほんとに娘に申し訳なくてたまりません。どうしたらイライラを我慢でき感情を抑えることができますか??娘の前では喧嘩したくない……

コメント

カズ

きっと、そんな状態で
旦那さんにヘルプして、子供さんを見てもらったとして
主様が 洗濯などの家事をしたところで、
娘さんは、眠いやら 食べないやらでギャン泣き、旦那さんは夜勤前で寝たかったり ゆっくりしたいはずだろうから、イライラ。主様に 八つ当たりされたり、文句か娘ちゃんに 八つ当たりとかになるんじゃないでしょうか、、、?主様も
気が気じゃなく家事なんて
していられないのでは、、?
助けてほしい、ちょっと見てほしい、 洗濯物干してくれるだけでも助かる、、と
女性の気持ち、子育て中の母親の気持ち、、すごい分かります💦
私も2人目育児中で、、1人目育て中のときは、
あれしなきゃ、これしなきゃ、、、で 育児も大変で
イライラ、しんどくて
毎日きつかったです。
私は、2人目育児で今は、 あとから
やれることは 後に回します💦
例えば娘ちゃんが、ギャン泣きしたりで ご飯が進まなかったら、 それだけを
まず 沈静するまで 付き合うか、様子みながらやるか、、、。治まるまで💦しんどいですが、、、
洗濯物や他は どうにでもなるし、後からやっても
何ら問題ない、、って
諦めて、子供に 付き合います💦 命に関わらないことは 多少うまく進まなくても、どーでもいいや😊くらいの気持ちで。
洗濯機の中に洗濯物が 1時間くらい入ってたって、 後から干したって、大丈夫です。笑 なんとかなります、病気にもなりません。
主様が イライラせず
ゆったり育児できたほうが
ずっといいと思います。 娘ちゃんにも いいと思います。 お母さんのイライラは
子供に伝わります😅
旦那さんを宛にしないほうがいいような気がします。
快くやってくれる旦那さんでしたら、声掛けして
お願い(指示出し)してよいかも知れませんが💦
男の人は、察する、気づくなどは 無理な人種です💦
全部、指示出ししないと
動けない人種、、。
と期待せず、生活すると
だいぶ楽ですよ😌
睡眠不足は、人格崩壊します。主様も、なるべく子供が寝た時は一緒に寝て
イライラしないように
穏やかに生活できますように💦💦
私流ではありますが、、
ある意味、旦那には一切 期待しない、宛にしない、という考えです。笑
やってくれた時、何かをしてもらったときは
馬鹿みたいに褒めて感謝します。 そうすると次も
やってくれたりしますよ。

YU0123

それはイラつきますが、、、まぁでも客観的に見ればみーさんが1人抱え込んでパニクったんだろうなぁって思いますよ!旦那は何も理解してなかったんだと思います!なので、気持ちは分かりますが、旦那が起きてそうなら遠慮なくちょっと見ててーと娘さんを旦那の寝室に閉じ込める(笑)くらいしてやれば良いと思います!

りり

2人ともありがとうございます。2人みたいにダンナをコントロールして
大人になれるように頑張ります。
次からイラッとしたら娘とすこし外に出て気持ちを落ち着かせて見ようと思います。
ありがとうございます!😂