※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

夜ご飯中に猫が邪魔して困っています。おやつをあげるのも遅いので、夜ご飯の時の対処方法を教えてください。

大人が夜ご飯食べてる時に机の上に乗ってきて邪魔してくるので困ってます。

テレビ台を使ってテーブルの上に乗ってくるのですぐに下ろすのですがまたすぐ登ってきます。

おとなしくしててくれないので
お菓子をあげちゃってるのですが
ご飯の後におやつを食べさせるのは良くないし
一緒にご飯だと7時すぎになるので
遅いかなと思ったり。

みなさんは夜ご飯どうしていますか?

コメント

しいのみ

うちは最初から食事のテーブルの横にベビーベッドを置いていたので、まだそれを使ってます(^-^;)子どもは6時に離乳食、私は旦那が7~8時帰宅が多いので、その時には子どもをベッドに入れて夕食をしてます。なのでまだベッド内で遊んでいてくれます。

でも、なるべく食事は一緒にしたいですし、そのほうが良いと思います。うちも来年から、頑張って一緒に食べるようにしようかなと思っています。7時までなら一緒にしちゃいますね(^-^;)7時過ぎるようなら、旦那には悪いけど先に2人で食べはじめていようかなと。

でもテーブルの上に乗るのは危ないので、根気よくダメと伝えてやめさせていくしかないのかなと思います。成長すると新たな悩みが生まれますよね……;;

• nana

nana

毎回叱ってるのですが
    わかることとわからないことがあるみたいで(´・ω・`)

一緒に食べると息子が早く食べさせろ!と怒るので
    私が食べてる余裕がなくて(´・ω・`)
    手づかみで食べててくれるものを準備します!

ありがとうございます。

• 12月9日
❤️ひろmama❤️

私の息子も全く同じでご飯食べてる時にテーブルの上に乗ってきます💦
大変でご飯食べれる状況じゃありませんよね😭
なのでうちは私と旦那交代でご飯食べるようにしてます😄
私が食べてる時は旦那が息子と遊んでくれます☺️

• nana

nana

テーブルの上に乗ってくるの
    本当にやめてほしいですよね。
    最近お鍋出してるので怖くて。

交代とかもしてたんですけど
    冷めちゃうのが嫌で笑
    一緒に食べれるように工夫してみます!

• 12月9日
さくちゃん

7時ならいいと思いますよ!

私も、ゆっくり食べたくて別にしてましたがいつまでもできないので1歳前には一緒に食べるようにしました!

最初は、一口食べて飲んだら次よこせ!とキーキー言ったり泣いたりして私が食べる暇なく困りましたが、根気よく今ママが食べるから待ってね!と言い聞かせて私が一口食べたら息子に一口、私に‥待ちきれず怒ってもちょっと待ってね!を繰り返していたら待てるようになり私も食べる暇ができましたよ。忙しいのは変わりませんが(笑)

今は待ちきれなかったら手で食べられるもの自分で食べてます(笑)

• nana

nana

7時なら大丈夫ですかね!

待てるようになるのいい子ですね!
    うちの息子は食い意地がすごいので言い聞かせてやってみます(*´ω`*)

• 12月9日