※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

支援センターの時間が朝寝と被っていて行けず、保育園前にふれあいも大事か迷っている。ママリで行っている人もいるが、行ったことがない人もいるのか気になる。

支援センター行った事が無くて行ってみたいんだけど開いてる時間が10-12時とガッツリ朝寝と被ってる😢💦いくつか施設あるけど全部同じ時間だし💦💦
朝寝が短くなれば行きたいけどこのまま行く事なさそうな気がする😵!!
ママリでは行ってる人多いけど行った事ない方っているのかな〜🤔💦来年保育園預けれたらなぁとは思ってるのでその前に支援センターで色んな子とふれあいも大事かなと思ってますがどうですか?

コメント

るぅママ

うちも同じです‼️
10時って寝てるよー(´・ω・`)みたいな(笑)午後とか夕方空いてたら行けるのにー💦って思います(笑)
なので、全然行けませんが気にしなくなりました(笑)寝なくなったらちょっと行ってみようかなと思うくらいです❗

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    そうですよねー、夕方行きたいのにって感じですよね😭💦
    私もハイハイ出来たら行こうかなとか先延ばしで考えちゃってます😅

• 8月15日

うちも朝寝とガッツリ被っていましたが
一度行ってみようかなと思って
行ってみました!
眠くてぐずるかなあと思ったけど
周りにいっぱい赤ちゃんがいたから
刺激されたみたいでぐずらなかったし
家より変わったおもちゃがいっぱいあったので
よく遊んでいました✨
でもその日の夜突発性発疹になって
もしかしておもちゃ舐めまくってたから
うつったのかな…とかおもって
それからいってないです💧笑

• miii

miii

ぐずらなかったんですね!!
    お利口さんだ😊✨私も家にないオモチャで色々遊ばせたくて😅

突発性発疹なっちゃったんですね😵💦もう舐めまくるから防ぎようないですよね😢

• 8月15日
ぷり

うちも朝寝と被ってますが
たまに連れて行ってます😄
家には無いオモチャや広いスペースに興奮して、とても楽しそうに遊んでます。
帰りの車では即寝ですが😅

2週間に1回とか、少ない頻度で行く分には朝寝削っても問題無いかなぁと思って連れて行ってます🙌

また私個人の意見ですが…
以前、保活で保育園見学に行った際、ついでに支援センターを覗かせて頂いたんですが、既に集まっているママさんグループがあり、ずーっとこっちを見て威嚇されてるように感じました💦
一緒に行った友人も感じたと言っていたので勘違いではないと思っています💦

何も知らずにそこの保育園に通わせてたら、もしかしたらママ友問題が大変だったかも😭と思ってます。
そこの支援センターには1回も行ってないです。

長々とすいません⤵︎

• miii

miii

やっぱりいい刺激になりそうですねー!!ハイハイするようになったら行ってみようかな🤔✨

支援センターなかなか行けない理由の1つが場の雰囲気なんですよね😅ママ友ですでにグループ出来てると入りづらかったり💦とりあえず時期がきたら勇気出して一回は挑戦してみます!
    ぷりさんの大事な意見ありがとうございます❤️長文感激です!!!

• 8月15日