※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

旦那のことで💦友達期間含めてトータル8年くらいの付き合いで仲はとても…

旦那のことで💦
旦那とは訳あって別居中でお互い実家にお世話になっており、来年を目処に同居の予定です。
友達期間含めてトータル8年くらいの付き合いで仲はとてもいい方だと思うのですが、妊娠、出産を機に変わってきた気がします😔
私は毎日実家で子育て、旦那は毎日仕事や付き合いで忙しく、空いた時間に会いに来てくれます。
でも最近は少なくなった気がします。
最近は暑いので、子供を連れてだとなかなか外に出られずこもりきり。ストレスがフルに達して来ました😢
毎日仕事で忙しいのも、仕事柄付き合いが多いことも分かっています。
会っている時間は楽しくいられますし、ネガティブな感情は忘れることができます。
でも会っていないとき、連絡は極端に減り、心の支えにもなってくれていません。
わたしの寂しさをわかるよ、と言ってくれますが、実は全然分かっていないと思います。
なんかいてもいなくても一緒なんじゃないか、と思い始めています。
このまま息子と2人生きていく方が気持ちが楽にいられる気がします。
こんなことでそこまで考えてしまう私はおかしいですかね😢

コメント

ママリ🔰

別居されてるのであれば旦那さんの本当のお気持ちはわかりませんが…
私が思うのにあまり父親としての実感や子育ての大変さなど感じづらいですよね?🤔💦
旦那さんも都合がいい時に会いに行けばいいと思ってるかもしれません。
簡単に言うと…独身気分は味わえますよね😂💭

でも同居の話がでているのであればまた同じ生活になれば変わってくると思いますよ〜😌
ただ、最初の1年を過ごされてないので旦那さんは育児の大変さをあまりわかられてないと思います。そこは同居してイライラしたりストレス溜まると思います💦

お付き合い長くても結婚されてお子さんがいるのはまた変わりますので色々と気持ちがぶつかったりされると思いますが頑張ってくださいね😉💓

• ひ

コメントありがとうございます😢
    本当にその通りで、きっとまだ独身気分でいる時間が大半だと思います。
    同居したらまた変わりますかね😣
    ありがとうございます!頑張ってみます😢

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も子育て今月で1年が経ちましたが最初っから率先して育児家事をしてくれたかっていうとそうでもありませんでした🙌
    息子が生活リズムついてママとパパを認識してできることが増えてから可愛がって遊んでくれるようになりました😵1年経ってようやく!!って感じですよ😕💭

なのでひさんは子育て毎日されているので大変なことやお子さんの成長をつねに見てきている反面旦那さん同居される頃には2歳近くなのかな?なのでスタートの場所が違うことだけを頭に入れて優しく教えてあげたりすれば成り立つと思いますよ🙌💓

会えなくてもビデオ電話でお子さんを見せてあげてもいいかもしれませんね😉👌

• 8月15日
くろかほ

訳あって別居中の わけ がよく判らないから なんて言えばいいのか困るけど……😅
どこの旦那も仕事も 付き合いも それなりに忙しいですよ💦💦
居てもいなくても一緒なんじゃないか???ってあなたの不安な気持ちとか伝えたら彼は 何か答えてくれるの???
しっかり話し合った方がいいですょ😃
状況がよく判らないから こんな事しか言えなくて すみません💦💦

• ひ

コメントありがとうございます😣
    旦那はまだ学生で、学生のうちはお互い実家で暮らそうということになりました。
    この状況を選んで出産に臨んだのは私なので、こんなことで悩んでいる場合じゃないこともわかっています😢
    旦那は居酒屋とバーの掛け持ちで、毎日お酒の付き合いです。
    今まではなんとも思っていなかったのに、最近はそれさえ不安です。
    不安だと伝えたときは、優しく受け止めてくれていますが、やっぱり状況は変わらなくて、連絡はかなり減り、旦那からの愛が感じられません😔
    重荷にもなりたくなくて、気持ちのほとんどを自分の中にしまいこんでしまっていますが、きちんと話し合っていくことが大切ですよね😢

• 8月15日
  • くろかほ

くろかほ

学生のうちは別居。お互いが、納得しての形なら仕方がないですが互いの両親は心配してるでしょうね😢
    夜の仕事を掛け持ちしてるのは あなた達と早く一緒に暮らすためだったら 少しわかりますが 同居し始めてからも 夜の仕事、その 付き合いも続くのなら 私だったら しんどいです。
    まさに 居てもいなくても関係ない。むしろ かわいいわが子と前向きに 明るく生きていきます😃💕

• 8月15日
ひかり

うちも訳あって別居中です💦
私は実家、旦那は近くのアパートに一人で暮らしてます。
毎日夕飯だけ食べに来て、子供がパパ見知りなのであまり接してくれません😓
生後半年までは一緒に暮らしていたのでひさんの旦那様ほどではないですが、うちも妊娠出産を機に変わりました😢

ストレス溜まりますよね。わかってほしいですよね!家族なんだから😭
私は大変だよね〜と軽く返事しようものなら激怒して、よくケンカになります💦なんもわかってない!父親だろ!!と😅
そして毎回旦那いないほうがいい、子供と二人で生きていこうと決意しています…笑

旦那様お忙しいかもしれませんが、時間作って家族三人でどこかお出かけできませんかね?☺
うちはスーパーや銀行に三人で行くだけでも、ああ家族なんだなって実感できました✨
旦那も同じで、少し出かけるだけで実感すると感動?しています😂

期待したらつらいだけなので、連絡などは私は全く期待していないし、むしろ自分からはしません👅たまに無視してます😂
おかしくないですよ🙆
状況は違うけれど、お気持ちよーーーくわかります😊