※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

車のスペースが心配。乗り換えるか悩んでいる。新しい車のオススメありますか?

ここのカテゴリであってるか分かりませんが
今2カ月の子供と旦那と私+犬一匹で暮らして
います。
この前お盆に私の実家に帰省した時に旦那がふと
車の中でもう1人産まれたらベビーカーを積むスペース
がないけどどうするの?っていわれました。
あたしも前から思っていたんですが、子供はもう1人検討してます。ちなみに今はタント一台持ちです。
前にベビーカー積んで後ろにあたしとこどもチャイルドシートとトランクに犬をつんで帰りました。
もう1人産まれたら後ろに子供2人前にあたしトランクに犬ベビーカーを積む場所がない。しかもあたしの実家にいったら色々くれたり買ってくれたりするので荷物は増えます。軽じゃ無理かな?って思ってます。
でも、車のお金はまだ払ってます。
買い替えるか悩んでます。正直今の車で行けるならもったいないので乗りたいです。どうしたらいいと思いますか?
もし乗り換えれ るなら安くて広くてオススメの車あったら教えて欲しいです。

コメント

t

お子さんまだ2ヶ月なようですし
また二人目出来たときに検討したらどうですかね?
車なんて大きい買い物ですしそんなに急いで買わなくても大丈夫だと思います、、、

やーこん

実家が軽です!
チャイルドシートの足元?にベビーカーを寝かして置いたりしてます!

Himetan❤️

生後4ヶ月の娘と私と旦那の3人で、同じくタント1台です。
犬はいませんが、同じ使い方をしています😄
私も出来たら子供はもうひとりほしいなぁ❤と思っているので、ベビーカーの積む場所が無いって思ってます😅
まだまだ支払いも残ってますし、買い換える余裕もないのてどうしようか悩んでます😣💦
ショッピングモールなどベビーカーがある所はそれを使い、あとは抱っこひもをフル活用かなぁと考えてもいます。
お答えになってなくてすみません😢

ちまちま

早い方が 買取額が上がりそう💭
でも 買換えなら 高い買い物になるので 二人目出来てから 本格的に考えた方が良さそうですね💭

  • ちまちま

    ちまちま


    参考までに…

    旦那がクレジット会社で勤めているので 確認してみたら
    早く売っちゃう方が 残債額が戻ってくるよ❓って言ってました
    意味不明で 詳しく聞くと…
    クレジットは 手数料から先に引落になるんです
    なので 7年の支払いなら 7年分の手数料から先に引落され その後本体の代金になるんです
    なので 例えば3年で手放した場合 残り4年分の払い過ぎてる手数料が 残ってる本体額から 差引されるんです
    ただ 7年ローンで6年目に手放した場合は 残り1年分なので ほぼ戻らないらしいです…💦

    • 8月15日
AAA

今のベビーカーは大きいですか?

私なら、軽くてコンパクトなベビーカーを新調し、上の子はそのベビーカーに…下の子は抱っこ紐で移動するのも良さそうだなぁと思いました☺️

うちは今パッソからノアに乗り換えましたが、子供2人以上なら確かに大きい車楽だとは思いますが、乗り換えのタイミング難しいですよね😣💦

☆

うちも軽1台です(^^)
私も最近それを考えていて
でもファミリーカーを
もう1台持つ余裕もなく💦
遠出することもあまりないし
もし必要になったときだけ
レンタカーを借りるなりして
しばらくは軽1台で
乗りきろうと思ってます!