※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃすけ
家族・旦那

質問、というよりも愚痴というのでしょうか。批判はできればご遠慮いた…

質問、というよりも愚痴というのでしょうか。
批判はできればご遠慮いただけると幸いです。

子供が産まれて幸せです。
緊急帝王切開だったので、まだ入院中です。
でも男の人はやっぱりなかなか父親というものには、すぐにはなれないんですよね。
お盆休みなのに私達に会いに来てくれたのはたった1日だけ。
あとは初盆が2つもあるし(おじさんとおばさんの)ということで、なかなか来れないとのこと。
出産翌日に会いに来てくれたけど、何か戸惑いを感じる。
赤ちゃんはもちろん私に対しても、どう接したら良いのか分からない…みたいな?
私から手を握っても、さり気なく外されちゃうし。
赤ちゃん抱っこしてみる?と聞いても、いや、まだいい。と言われたり。
まぁ、産まれたての赤ちゃんを抱っこするのは私も勇気いるし、分かるとして。
女としての私は必要だったけど、母親となった私とは接しにくいとでも?
何となくだけど、遊びまわってるんだろうなーと。
嘘つくの下手なくせに嘘つくし。女好きだから浮気はするし。
浮気については諦めの境地に達してきてるので、あれなんですが。
子供好きだから、多分赤ちゃん自身が周りを認識して、反応しだしたらまた接し方も変わるんだろうなとは思うけど。
私に対してはどーなんだろうなー。私自身は気持ちだったり以前と変わりないけど、やっぱり女として見れなくなるものなんですかね。
出産して旦那が嫌になったー!という人もいるでしょうが。でもこんな寂しいと感じるのなら、逆に嫌になりたい。
こういう感じからレスは始まっていくのかな…‎(´-` )
そしてまた満たされずに浮気を繰り返すと…。
周りから見たら別れてしまえ!となりますよねー。
私でも言いますよ。
家に戻ったら忙しさで、どうでもよくなるのかなー。なってほしいなー。
病院だと考える余裕もあるから、余計なことまで考えちゃう。

コメント

ゆう

私の回りには、諦めの境地に達して、ATM と割りきってる人か、あとは、頑張って粘って、理解を得ての子煩悩なパパ育てをしている人かが多い気がします。
3年たたないと、男の人は父親の自覚が芽生えないとも。

産後クライシスはきっと余程なお父さんでない限り、来ます。

その時に乗り越えられるか?かなぁと。

嫌になるのは日々の生活の中での方が増えます😅

でも、赤ちゃんが一番になるので、
きっと上手くいえないけど大丈夫です。🙂

• にゃすけ

にゃすけ

コメントありがとうございます!
    パパ育て。子供を育てることよりも難しそうですね😅
    自覚するのに3年も掛かるんですね〜。その間にも遊んでそう🤔
    でも日常に戻れば赤ちゃんと自分のことでいっぱい、いっぱいになって、どうでもよくなりそうですね😄

• 8月17日
こっち♡

お盆休みなのに会いに来てくれないのは寂しいですよね…😫💦休みなら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに毎日でも会いに来て欲しいくらいなのに‼︎

うちの旦那も父親としての自覚が持てるようになるまでは時間かかりましたよ…💧
少しでも子どもとコミュニケーションとれるようになってくると、パパも育児楽しく感じられたりすると思うんですが小さいうちはなかなか難しいかもです😵

• にゃすけ

にゃすけ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    もうちょっと積極的に会いに来てほしい😥
    やっぱりコミュニケーションがとれるようにならないとダメなんですかね。
    赤ちゃんと一緒に時間をかけて育てないといけないようですね😑

• 8月17日
  • こっち♡

こっち♡

子どもの事は、自分と同じくらい愛しく感じて欲しいですよね😣♡

うちの旦那は、父親としての自覚が出てくるまでに時間かかりました…💦
    今は下の子達の出産も控えてるので、上の子の事は前よりは率先して見てくれるようになりましたよ☺︎✨

• 8月17日