※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんの水分補給について、ミルクだけでなく適度に水分を摂取させる方法や、授乳時の注意点、お出かけ時の水分補給について教えてください。

外出先での赤ちゃんの水分補給って、ミルクだけでいいんでしょうか?
この時期暑いから、こまめに水分補給…といっても何回もミルク飲ませるわけじゃないですよね?🤔
授乳は、出が良すぎて上手く飲めず変なところに入って吐いてしまうので、なるべく授乳無しでいきたいなー…とは思ってます😭

初めてのバス乗ってでのお出かけなので、分からないことだらけです😓

あと、徒歩でスーパー行ってー…って感じのお散歩(往復1時間ぐらい)でノドが乾いてるっぽい時もどうしたらいいか教えてください😂

今からパニックになってる母です😱😱

コメント

ru✩.*˚

ミルクだけでいいらしいですよ!
私も心配で以前こちらに質問させて
いただきました🤣💓

いーちゃん

ミルクだけでも行けるみたいなのですが、
でも私は赤ちゃん用のお茶とジュースみたいなものをあげてます!
ほほえみ?の人から赤ちゃんの肌は80%水分ってゆわれた記憶があって念のためって感じで🤣😔

シェリーメイ

私も気になりましたが4ヶ月検診の時(昨年の6月でした)助産師さんに確認したらミルクだけで良いと言われました。麦茶は麦でアレルギー起こす子もいるみたいです😅
ちなみにうちは赤ちゃん用の麦茶は5ヶ月離乳食始めた時にスプーン1杯から飲ませました

私は赤ちゃん用の麦茶か、白湯をあげてます。