※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

金銭的支援がなく離婚できず、生活保護や子育てに悩んでいます。夫の暴力や困難について相談し、人生の再出発についてアドバイスを求めています。

離婚したいけど、実家の支援も無く病気で金銭的に子供を養えなくて別れられません。

生活保護は1人10万円からで一人増えるごとにプラス5千円だよっとさっき伺いました。

わたしは低くても、住居手当て混ぜて13万はもらえるかと思ったのですが地域によってちがうのは承知です。
そんなもんですか?

もう子育てや育児方針の違いで息子を3週間以上下痢させてるのにいまだに私の言うことを聞きません。

最近は金銭面でも困ってて今回私の使ってる車の車検と保険は自腹です

原因は全て夫の嗜好品のせいで私は一切贅沢してないので何で暴力ふるわれなくちゃ行けないのか訳分かりません。

同じように苦しんだ方どの様に人生やり直しましたか?

親戚のおばさんからは有り金がなくなったらぽいされかねないからなるべくお金は出さないようにと言われてます。

わたしも限度がきたらもう出せないと言おうと思ってます。

ですがお金に、困るとどうしてもぎすぎすしてくると思うので心配です。

コメント

レイア

生活保護費、児童扶養手当、児童手当、母子家庭手当などがあるのでもう少し貰えると思いますが、車を手放すのと家賃が3万7千円以下のところにしか住めません

• えびちゃん

えびちゃん

場所によって家賃の幅が違うんですね~こちらはもっと低いです。

児童扶養手当と母子家庭手当てがどのくらいもらえるのかが全く分からないです。

• 8月15日
レイア

前年度の収入が95万円未満でしたら42500円貰えるみたいです!

• レイア

レイア

私の地区での事なので役所に電話して聞くのが1番ですよ😌

• 8月15日
  • えびちゃん

えびちゃん

ありがとうございます。
    専業主婦なので4万は初めの年はもらえるんですねぇ。

• 8月15日