※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

ふと思ったのですが…幼稚園の送迎時や行事の時ってお化粧は必須ですか…?…

ふと思ったのですが…
幼稚園の送迎時や行事の時ってお化粧は必須ですか…?
逆に、してないママさんをみたらどう思いますか?

仕事柄、メイクをしない(介護職なので、汗でとれてしまったり、利用者さんについてしまうといけないので)ので、普段からメイクをしません。社会人になってから、思い当たるのは結婚式(主催者側・呼ばれた側)の時ぐらいです。
ですが、来年から長男が幼稚園に入るので、しなきゃいけなくなるのかな、と思い始めました💦
正直めんどくさいです💧←
私自身、化粧しなくてもあまり気にならないのですが、周りの目が気になるので質問させていただきました。

コメント

あき

仕事柄メイクは一応してますが、平日で仕事を休んだ日に預けに行く時はスッピンです😅

周りもスッピンの人多いです😃

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    送り迎えの時はスッピンの人が多いんですね!それなら安心しました^^

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はいつもしていますが、
スッピンのママさんも
結構見ますよ!

送迎時にスッピンの方は珍しくないので
特に何とも思わないです😊

• 舞菜

舞菜

送迎時のスッピンは珍しいことではないんですね!ならよかったです

• 8月15日
🥂🐰🌙

あまりすっぴんの人はいないです💦
みんな軽く化粧してる人が多いですね😅

送迎の時はすっぴんのお母さんも少しはいますが、行事の時まですっぴんの人は見たことないです😂

せめてファンデーションとアイブロウ位はしたほうがいいかな?とは思います💦

• 舞菜

舞菜

さすがに行事の時はいないですよね💦
    行事の時はお化粧することにします。

• 8月15日
( ¨̮ )

私自身ほとんどすっぴんです(笑)
送り迎えだけなのに化粧する意味がわからないし化粧自体があまり好きじゃないのでお出かけや行事以外では化粧しません💦💦

仕事も歯科助手や介護などマスク必須の職場だったのですっぴんでした😉😉

• 舞菜

舞菜

似たような方がいて嬉しいです♡
    行事の時とかはお化粧しようと思います

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

すっぴんのときもありますよ!
よそのお母さんのすっぴん見て何か思うような人にはそのまま思わせとけばいいんです👐関係ないでしょう
各自お仕事や家庭環境も違いますから、他人の送迎時の顔みてどうこう思う人は顔は綺麗にしてても心が…て思います😅

• 舞菜

舞菜

それくらいスパッと言ってくださると心配が少なくなります(๑°ㅁ°๑)!
    送迎時は気にせずスッピンで行こうと思います

• 8月15日