※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
ココロ・悩み

虫嫌いを克服したいが方法が分からず困っている女性がいます。子供にも影響が出てしまい、家族から非難されています。克服したいがどうすればいいかわからないと悩んでいます。

虫嫌いを克服するにはどうしたらいいですか❓
私はほんとに虫全般がダメでどうしても怖くて気持ち悪くてすごくびびってしまうんです💦
それを子供の前でもびびって怖がってたら、最近子供も怖がるようになってしまって💦
それはあたしのせいだと義母と旦那に言われました💦
旦那は小さい頃から田舎育ちなので虫はもちろんくもやよく分からない虫まで一応平気です
でも私はそこまで免疫がなくてほんとに怖いんです💦
それを今日は義母に 母親が怖がってたら子供も怖がるやろ
こんなんとったらしまいやのに ってボソッと怒られました💦
しまいには旦那にも お前がこのまま虫嫌いやったら子供もそのまま引き継いで将来が可哀想 そうなったら全部おまえのせいや と言われてしまって💦
すごく悔しくて悲しくて💦
私もこのままではダメだと分かってるんですが、どうしたらいいのかわかりません💦
どうしたらいいですか💦

コメント

it❤️

私も年々虫が嫌いになって蚊さえも気持ち悪いです(笑)
もう家の中で見つけた瞬間全身痒くなります(笑)
嫌いなものは仕方なくないですか?
取れる人が取ったらいい話ですし💦
虫ごときでなに言ってんだって感じです!将来虫が嫌いでなにを損することがあるんでしょうね😂
私も主さんと同様でとても嫌いなので
克服する必要もないししたくもないです😭気にしなくていいと思いますが旦那と義母の言い方がひどいですね!

私も鳥が物凄く苦手です💦恐怖症って感じなので克服できないです…私も子供も嫌いになるのではと心配しているところです😢そんな風に言われたら悔しいですよね!こっちだってあんなやつ怖がりたくないのに…

私も虫は全般大嫌いです。
だけど、子供の将来って子供が自分で見つけるもので、幸せも虫いがいにいくつもあります。
虫だけが人生ではないと思います。
だから虫が苦手でも私は良いと思ってます。

にっくねーむ

私も虫は苦手ですよ( Ĭ ^ Ĭ )
でも基本旦那が虫捕りに子どもを積極的に連れていってくれるおかげでセミとかも素手で取りに行きます😅
私は叫んでいます。旦那と息子は楽しそうにいろんな虫を捕まえてますよ。
なので旦那さんに積極的に虫捕りに行ってもらったらどうですか??

ゆ

わたしも実母に言われてました🤣
確かに男の子同士で虫取り行こう!てなった時に怖がって仲間に入れないってなった時に可哀想だなと思って、、、でもわたしも虫大嫌いなんです🤣💦とりあえず叫ばないようにだけしてます。ダンゴムシは何故か平気なので触れるんですけとね😂とりあえず息を飲んで、叫びたいのを我慢するくらいです。でもゴキブリは絶対叫ぶと思います🤭笑

わし

虫が怖くて困ることありますかね🤔
私的には、ヒアリとか怖い虫も沢山いるから、怖がらずに何でも触っちゃうよりは全然良いと思ってます✨
それで怒ったりする義母さんやご主人に、ちっさと思ってしまいました😅(ごめんなさい🙏)

もぐもぐ

克服する必要ないと思いますよ〜!義母さんと旦那さんが虫平気なら、虫の扱いはそちらに任せましょう😊

私は逆で、私は割と平気で旦那がダメなので虫はお任せしますと言われてます笑

人それぞれ怖いもの、苦手なものはあります。それを自分が大丈夫だからって押し付けるのはおかしいです。食べ物の好き嫌いと同じです。

きこ

ご主人がとても他人事のように発言しているのが気になりました😅
妻の苦手分野の育児を夫が補うとは考えない人なんですかね?そこは、子供も虫嫌いにならないように俺が子供と一緒に森に虫取りに行こう!と言えたらいい父親なんですが。

無理なもんは無理でいいと思いますよ。私も苦手分野は人に任せてます。ただ、騒ぎすぎるような姿勢はやめたほうがいいかも。静かにさり気なく避けるほうが、子どもにも苦手意識を持たせないですみます✨もし、大騒ぎしてないなら問題ないと私は思いますよ😊

私も虫がほんとに嫌いで、それを見て育った息子も小学校に入るまでは虫なんて触れませんでした。

ですが、学校の友達や授業で虫と関わることが増えてから普通に捕まえられるようになってます!

虫を掴んだ息子を見て、私が叫ぶのを見るのが今は楽しいみたいです😅

kuuu☆

遅くなりましたが
みなさまありがとうございました😊
旦那も義母もほんとにムカつきましたがみなさまのコメント読んで少し落ち着きました💦
旦那に虫取りを進めてみたらそれはしたくないとかまた腹立つこと言われたんでしばらく無視します💦笑