※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ中に転倒し、後頭部をぶつけてたんこぶができました。病院は6時間様子を見るようアドバイス。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

生後4ヶ月の息子を抱っこしたまま、コケてしまいました。
車から家までのコンクリートの道で、横抱きで歩いていたらコケてしまい、とっさに肘で守ったので落とすことは無かったのですが、肘から出ていた後頭部をぶつけて、たんこぶが出来て、大泣きしてしまいました。
冷やして痛みがマシになったのか、泣き止み、おっぱいを飲み、お昼寝を始めました。

病院に電話をしたら、吐いたりぐったりしていなければ、6時間様子を見るように言われました。

とても不安です。自分を責めてしまいます。
同じような経験をされた方、子供は大丈夫でしたか?

コメント

Lee

こんにちは、
うちもそんな事ありました、、笑
その時はとても不安でしたがなんともなくたんこぶだけで済みました…^_^

病院の方に言われたように6時間様子を見るようにとの事なら目を離さず気を使って見守るしかなさそうですね😓
もし不安であれば病院に連れて行っても良いと思いますが…

• える

える

回答ありがとうございます😭

本当に不安で…(>_<)
    今のところぐっすり気持ち良さそうに寝ています。
    とりあえず6時間、変わった様子がないことを願って、見守ってみます!
    病院に行かなくてすみますように(>_<)

• 8月14日
コンコン

知り合いの子で最近ベビーカーから抜け出して落ちた子がいます。10ヶ月です。幸いなにもなくたんこぶですみましたがその子はおでこの上あたりでした!
今は病院側から言われた通り様子をみるか
頭部は出血などもありえるので病院へ連れていって
大丈夫と言われた方が心配は少なくなるかと😣
えるもさんの肘は大丈夫ですか??😣

• える

える

ベビーカーから💦何ともなくてよかった…
    私の肘は、血だらけですが、なんとか大丈夫です!心配ありがとうございます😭守りきれなかったことが悔やまれるくらいです(>_<)

とりあえず6時間様子を見てみようと思います(>_<)
    それでも不安が消えなければ病院に行ってみます。

• 8月14日
  • コンコン

コンコン

頭は前より後ろの方がぶつけた時心配らしいです!
    うちの子は歩き出してから
    自分で転んで頭を何度かぶつけて心配で病院に行った時言われました😔😔
    なにもないといいですね!!

• 8月14日
  • える

える

そうなんですね😨
    後頭部にたんこぶが出来てるので心配です…
    まだお昼寝中なので、起きた時の様子をもう一度チェックします😭

• 8月14日
Hana🐠

私の弟とは8歳離れています!
弟がまだ小さい時に抱っこしようとしてコンクリートに落としてしまいましたが、、大丈夫でしたよ😅😅

他にも弟がテレビら辺で遊んでてテレビの台に額をぶつけて凹んでたりもしましたが今はなんともなく元気いっぱいの少年です笑

• える

える

コンクリートに落としても大丈夫だったんですね(>_<)
    うちの子も、このまま大丈夫だと良いのですが…不安で。
    変わった様子がないことを願うばかりです(>_<)

• 8月14日