※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

若く見える方法について相談です。メイクはしているけど服装に悩んでいます。産後で動きづらいし、諦めるしかないでしょうか?

会う人会う人みんなして
老けたねーって言わないでほしい😭

同年代より自分にかけられる
お金も時間も少ないんだよ。。

どうしたら若くなりますかね??
メイクはいつもちゃんとしてるし。。
服装??産後でショーパンもミニスカも履けないし
そもそも動きづらいし。。

諦めるしかないですかね。。

コメント

あやか

めっちゃ分かります😭😭😭
私も同世代の友達に比べて顔が疲れてます…。

あ

大丈夫です!
確かに子供がいるといない方と比べると自分に気遣うことなんてできないと思いますが、自分が子供落ち着いた頃に、きっと周りが子供に必死になってると思います。そのときはたくさん自分に時間もお金もかければ良いと思います!年を取れば取るほどケアが必要になりますし!(笑)
若いうちの老けたなんて、たいしたことないですよ!(笑)

m

老けたって酷すぎますよね!
私も言われますが、、、笑笑

みきこ

デリカシーない人達ですね🤮
そういうこと言う人って自分のことなんぼのもんだと思ってるんですかね笑

服装より、姿勢や肌の方が大事です!

でもあまり周りの言葉に振り回されすぎないで下さいね💦

子ども生んだらそれまでと同じなんていかないですよね😭!!

私も昨日独身の友達二人が遊びに来てくれたんですが、化粧バッチリ服装オシャレ、ネイルばっちりで友達が「そのネイルいくらだった?」「7000円(^-^)ネイル落としもお願いしたからそのくらいになっちゃった(^-^)」と言っていて((((;゜Д゜)))

うちは完ミで離乳食もあまり食べないのでまだまだミルクが必要なので7000円あったらミルク3缶+子ども服も少し買える((((;゜Д゜)))なんて思ってしまいました(^_^;)

子育てしてると、一日中やることがありすぎて、老けるというかやつれますよね💦

子育てが落ち着いたらまた自分にお金かけて若返りましょう😂

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

肌と髪をツヤツヤ綺麗にするとキレイなお姉さんになります😆✨✨✨

若返りなら前髪を作るか、顔周りの髪の毛を真っ直ぐ下ろすとかですかね🤔

り☺︎

めっちゃ分かります…😔
最初の方は笑っていられたけど最近はもう言われすぎてイライラします😭😭😭

MU

すごく分かります😭
わたしも産後から久しぶりに会った友達に顔が疲れてるけど大丈夫?とかやつれたねとか実年齢には到底見えないとかよく言われました…。周りの友達はみんな常に綺麗にカラーしてマツエクしてエステ行ってなのに、こっちはそんな時間もない上に年中睡眠不足なんだから当たり前でしょ〜って感じでした😂

子どもの夜泣きがなくなって睡眠不足解消してからはちょっとはマシになったような?後は髪型を変えてみたり表情筋を鍛える体操してみたり(笑)してます😂
若くなるのって難しいですよね〜。わたしも子育てがもう少し落ち着いて時間とかに余裕ができたらマシになるかな〜と期待しています…😂

やっぴー

主さん20歳なんですよね?

大丈夫です!!!
まだ主さんも周りも若いから
軽い気待ちで、老けたねー!って言えるんです👍
本気で見た目も年齢も老けたら
誰も何も触れてきません😱😱😱笑

えー酷い😢😢

子育て中、自分の時間なんて無いに等しいのに!!!!

子連れでミニスカなんて履けませんよね💦
言葉選んでほしいですね。

なお

みなさん暖かいコメントありがとうございます😭😭
30になる前に出産終える予定なのでいま老けたねっていってる人たちがドタバタの時に綺麗なママでいられるように貯えておきます!!笑

ありがとうございました!!