※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

わたしには理解ができないのでみなさんのご意見を聞かせてください( ;…

わたしには理解ができないので
みなさんのご意見を聞かせてください( ;꒳​; )

みなさんの旦那様は友達と頻繁に
電話で長電話したりしますか??

わたしの旦那には仲のいい男の幼馴染がいます。
その人は独身です(旦那もその人も30過ぎ)

わたしも何度か会ったことがあります。
いい人ですが少し常識がないかなと感じてます・・・

普段旦那は飲みに行ったりしないですし、
(友達が少ないのとお酒が好きじゃないらしいです)
友達と仲良くするのはいいことだと思っています。

ただほぼ毎日時間帯とか関係なし
(休日の昼間、夜ごはんの時間帯、22時だったり
日によります)に電話をかけてきて(旦那もかけます)、
長々と話しています。

内容はほとんど共通でやっているゲームの
プレーの内容であのプレーはどうだったとか
あのキャラはどうだったとかの話です。

電話だけならまだしも電話の前後に
オンラインゲームのボイスチャットも
していますし要はずーっと話してる感じです。笑

旦那はゲームが好きなので
頼んでいる家事さえやってもらえれば、
ゲームをすることは自由ですしそう伝えています。

ただ、黙々とゲームをするならいいんですが、
毎日毎日電話とボイスチャットをされると
旦那は声が大きいのもありうるさくて仕方ありません・・・。

電話もボイスチャットもずっとされてると
話しかけずらいですし話しかけるとたまに
怒られますし本当にストレスです(笑)

同じような方いらっしゃいますか( ;꒳​; )?

旦那の友達と旦那に少し常識がないと思う
わたしがおかしいのでしょうか( ;꒳​; )?

コメント

ゆう

無理です😭💦
せめてゲームをする時間帯や
電話する時間帯を決めるとか…
これからお子さん
生まれるようですし、
生まれてからもこのまま変わらなかったらもっと、いらいらしますよ😭

muumin

頼んでいる家事さえすればあとは自由と伝えてるんですよね?そしたら,旦那様は間違ったことはしてないと思います。のんさんの旦那様がということではなく,男の人って単純らしく,言われた通りのことしかしないみたいです笑💦

でも,嫌ですよね|ω・`)
家族の時間大事にして欲しいし
子どものこと考えて欲しいですよね。

もう一度話し合って,
ゲームや電話をしていい時間帯や
1日何時間までという約束を決め直してはどうでしょう?

deleted user

今はまだいいかもなんですけど、お子さん産まれたら困りますよね…
産まれた後に声大きくて寝かしつけたお子さんが起きちゃうとかありそうですし…
せめて別の部屋とかでやってもらうとか…うちの旦那もよく友達と電話するんですけど聞かれたくないのか他の部屋行きますσ(^_^;)
その間息子の世話しないし、急に部屋から消えたお父さん探して息子も泣いたりするので本当困りますσ(^_^;)

mama

うーん…こればっかりは難しいですよね。旦那さんと友達からすれば主さんと付き合う前・結婚前から日常なわけで“普通”の事。
さらに頼んでる家事をやれば自由というルールがあるなら…常識云々とはまた違う内容かなーと•́ω•̀)??

主さんの今の不満点を挙げて、もう一度話し合って、お互いの妥協線を見つけてみては?

deleted user

気持ち悪い😩つて言ってしまうかも(笑)

でも私も妹と頻繁に連絡取ってるのと変わらないのかも??😊と思ったら回避しょうがないなー🙇

ちゃん

うちも同じです( ´o` )ただ、我が家はパパがお風呂担当と決まってるので、帰ってきてご飯がおわったら息子をお風呂に必ず入れてくれます👶🏻

その後は私にバトンタッチなので主人は自由時間となりますが、永遠に友達と喋りながらゲームしてます。
うるさいときは、うるさい!って怒ります👊
平日のそのくらいは、大目に見てますが休みの日丸一日それされたら、出てけって怒るかもです😤笑