※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい困っています。寝る時間を変えるべきか、サイクル変化なのか相談したいです。哺乳瓶を拒否されているためミルクがあげられません。

おはようございます!5か月ちょいの息子を完母で育てています。離乳食も始めてます。

いつも夜7時半ごろに寝かしつけてから、3時から5時ごろに一度目覚め、7時過ぎまで眠るというサイクルでしたが最近になって7時半就寝、10〜12時に一度目覚め授乳、また3時から5時ごろに授乳、そのあと眠らずに起きていることが多くなってきました・・・。5時半とかならまだしも3時半に起きられても困ります。。。
5ヶ月ごろからサイクル変わったりするんでしょうか?それとも寝る時間を遅くしてみるべきでしょうか?

哺乳瓶拒否されているのでミルクはあげられません🙅🏻‍♀️

コメント

りんご

寝る時間が早いのかもしれませんね😊うちは9時に寝て夜中二回くらい授乳して6時頃起床します。

まりも

うちの子も、今までまとまって寝ていたのが、最近2時間とか3時間ごとに起きて、朝なんて4時半とかからご機嫌に奇声あげていますよ(ノ∀;`)笑
なんか脳がグーンと成長する時にグッスリ寝れない時期があるって聞いたことあります♫
もちろん全員に当てはまるわけではないと思いますが、今の時期くらいはそうなのかなー?と思ったり◎
昨日も朝寝1時間してからずーーっと起きていたので、朝まで寝てくれることを期待したのですが今日もダメでした(笑)
今まで7時半就寝でずっと来ているのであれば、遅くする必要はないのかなあと(*´◡`*)

  • mandelle

    mandelle

    そういう時期なんですかね?!今朝3時半に起こされ、授乳しては寝落ちて起きて繰り返し、寝たの5時でした…

    これ以上遅くなると私の体力も持たないので出来るだけ今の就寝時間キープしたいのですw

    朝寝1時間の後ずーっと起きてるってつらすぎます😭 遊ぶのも飽きてくるし、機嫌いいと思ったらすぐグズったり繰り返しませんか??😣

    • 8月14日
  • まりも

    まりも

    うちの子は基本置いたらグズグズなので大変ですー(ノ∀;`)

    • 8月14日