※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

夜泣きがつらくてイライラしています。抱っこやトントンで落ち着いていますが、解決策はありますか?

夜泣きってゆうんですかね?
初めて支援センター行った日の夜とか
お盆で色んな人に会った日は
夜必ず30分もしないうちに目が覚めて
何度も何度も泣きます。
はっきり時間は見てないですが
たぶん3時までとかは続きます。
普段は2、3回泣いておっぱいあげれば
すぐ寝るんですが
もう私が眠くてつらくて
ほんとにイライラしてしまいます。
今は抱っこして高速トントンで落ち着いてます。
何か解決策とかないんですかね?
付き合うしかないのでしょうか😭

コメント

わはは母

おっぱいあげるのが一番です🙆
赤ちゃんは寝ているあいだに1日の出来事を頭のなかで整理します。初めて見るもの、人、場所、触るもの、刺激がいっぱいです。脳はとても疲れて栄養が必要なんです😊脳を動かすのも栄養がないとだめですからね!
なので、夜もおっぱいがたくさん必要なんです。制限なくあげてください😊
一歳半まではこのような現象が続くと思いますが、一才半までは人生で市場からだも脳も成長するとき!たくさんの栄養が必要です。
2歳頃、成長が少しゆるやかになる頃には夜起きなくなるか、起きても母乳を飲む回数はガクンと減ります😊
しんどいのわかります😭😭でも今がとても大事なときです😊
我が子も大きな成長があるとき(たっちや歩くなど)は数ヶ月間、一時間おきとかに起きてましたが、段々落ち着いていきますよ😊
寝ながらおっぱい出しっぱなしにして、勝手に飲ませときましょう!(笑)

  • わはは母

    わはは母

    市場→一番

    • 8月14日
  • まな

    まな

    おっぱいあげようとしても
    拒否されます😭
    まだまだこれからなんですね😢

    日中の刺激を整理しているんですね!!
    もう夜更かしする覚悟で
    いきます!!笑

    • 8月14日
  • わはは母

    わはは母

    すみません下に書いちゃいました💦

    • 8月14日
わはは母

我が子もありましたよ!栄養必要なんやろ?!ってあげようとすると(笑)
拒否される😂
私はそういうとき、あー日中刺激受けすぎて、脳ミソパニック状態なんだな、って言い聞かせて納得してました(笑)
我が子もお出かけたくさんした日とか、もうなんで泣いてるの状態の日がたくさんありました😭😭数えきれないほどオールナイトしました😭😣
いつまで続くの?しんどすぎる!って思いますよね😭
でも必ずしも終わりがきます。2歳近い今はあの日々が懐かしくちょっと寂しい、センチメンタルです(笑)
いつまでもは続きません。必ず終わりがきます。
明日は一緒に昼寝しちゃいましょう!(笑)
応援しています😊

  • まな

    まな

    終わりがあるんですね!
    がんばります!笑
    ありがとうございました☺️☺️

    • 8月14日