※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた乁( ˙ ω˙乁)
家族・旦那

イライラするのでここに呟かせてください(; ;)今日は会社の忘年会へ行っ…

イライラするのでここに呟かせてください(; ;)

今日は会社の忘年会へ行った旦那。
私は足にならなきゃいけないため終わるまで起きてなきゃいけません。
息子はお義母さんがうちに泊まりに来てくれてみてくれてます。
行きで「二次会で帰るよ〜♪」と言っていたのですが先ほど連絡来て「もう一件行く」と。
今から店行くなら2時過ぎとかになります。

こういうこと今日だけじゃなくて何回もあって、「迎えに来て」と言われたから行くと「やっぱりもう一件行くことになった」とか。もちろんその後喧嘩(というか私が一方的に怒ってます^^;)になり直すよう話すのですが全然直りません・・・。

しかも今は息子もいて、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、私も睡眠時間ちゃんと取れてるわけじゃないし、もう生理も来ていて尚更イライラしてしまいます。

3時とかになったらさすがに連絡来ても無視しようと思ってますが…。

完全に愚痴でした。すみません(T_T)

コメント

ぽぽん

タクシーで帰らせましょう!
忘年会は仕方ないけど迎えに来てもらうのに二次会や三次会ありえません。
日付が変わったら無視すると伝えて実行した方がいいと思います( ー̀дー́ )

• ちびた乁( ˙ ω˙乁)

飲み屋街からうちまでタクシーを使うと2500円以上はかかってしまうので結局迎えに行きました(; ;)
    今の時期は1番睡眠時間が欲しいのに、旦那が夜中起きてミルクあげるわけでもないのに困ってしまいます…。

• 12月9日
  • ぽぽん

ぽぽん

お疲れ様でした😭
    でもほんと睡眠足りなくて運転してたら事故に繋がるのでこれからはお小遣いからタクシーで帰って貰うのが一番だと思います!
    ちびたさんが免許持ってなかったらお迎え出来ないわけですし…
    優しすぎなので旦那さんも甘えてるんだと思います(っω・`。)

• 12月9日

タクシー使えないのですか⁇

かなりイライラしますね〜
忘年会は会社の付き合いで仕方ないし許してるのに、その仕打ち。

お酒飲んで楽しくなってしまったんでしょうね(´・_・`)

睡眠しっかり取ってないお疲れの身体なうえにイライラしながらの運転は危ないですよ(>_<)💦
気をつけてくださいね(>_<)

飲み屋街からうちまでタクシーを使うと2500円以上かかってしまうんです(; ;)

連絡来た時はすごくイライラしました。でも楽しんだのにガミガミ言うと嫌な気持ちになるだろうなと思いグッと堪えて迎えに行きました(=_=)

ありがとうございます(; ;)
    ここで愚痴ってスッキリ出来ました!
    愚痴ることも大事ですね( ´ ω ` )

• 12月9日
とぅん太郎

旦那さんのお小遣いからタクシー代出して帰ってきてもらいましょー(*Ü*)ノ""
あたしもお酒大好きだし、飲み会の雰囲気も大好きなので、一次会で帰ると約束していても、お酒が入っちゃえばやっぱもうちょっとってなっちゃいます!(笑)
でももう親なんだからいつまでも子供ぢゃ駄目だと思います(>_<)
子供がもう少し手がかからなくなって、ちびたさん自身にも余裕が出来てくるまで、怒るのではなくてお願いしてみたらどうですか?

結局迎えに行きました(>_<)

そうなんですよね。
    お酒の力ってすごいです(-ω-;)笑

そう!それ!ちょっとうちの旦那子どもっぽいんです。
    3男坊の末っ子だからかもしれませんが(笑)
    もう少し父親としての自覚を持って欲しいです(´・_・`)

• 12月9日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

あたしも末っ子なので旦那さんの気持ちわからなくもないですがー!w男の人は自分のお腹の中で赤ちゃんを育てるわけではないので、やっぱり父親としての自覚を持たせるのは凄い時間がかかるので気長に頑張って見てください(>_<)男の人って怒っちゃうとふてくされて面倒なだけなんで(笑)子供の面倒だけでもいっぱいなのに何で旦那までって思うでしょーが、それが男なんですw
    男はいつまでたってもこどもという言葉をよく聞きませんか?サポートしてもらえるところはとことんサポートしてもらって、あとは旦那さんを教育して下さい(笑)

• 12月9日
南風

タクシー代は小遣いから出させたらいいんですよ(  ̄▽ ̄)
それが嫌なら歩いて帰らしたらいいですよ( ^∀^)
わざわざ迎えになんて行かずに子供さんとゆっくり休んだらいいですよ( ^∀^)

今日起きてみたら男3人で行ったと聞いていたのに女の子もいたらしくせっかく落ち着いたのにすごくイラッとしてしまいました。
    次からは代行で帰ってもらいます(=_=)

• 12月9日
risamomoママ

えっ!?ありえないです!!
1ヶ月のお子さんいて寝不足の奥様をそんな夜中まで起こさせてるなんて…‼︎
リミットを決めて「この時間過ぎたら私は知らないから、他の人に送り迎え頼むかもしくは、歩いて帰って来い!!」って一度怒って下さい。
厳しくしないと変わらない旦那様かと思います。タクシー使うなら小遣い貯めろと(笑)
ただし、酔っ払ってる時に言わないように。普通の時に話し合いするべきですね^ ^
全面的に、上の南風さんのご意見に同意です!!
奥様は寝不足だし飲みにも出歩けないし産後の回復期なのに、父親の自覚なさ過ぎです。
義母さんに相談して、泊まりは断りましょう!手段があるから甘えるんです。見てくれる人がいなかったら、迎え自体が無理でしょう?

朝起きてみると、男3人で行ったと聞いていたのに女の子も混ざってたみたいでその子が彼氏持ちとはいえすごくイラッとしました。
    これからはお義母さんの泊まりも断り、代行で帰ってもらうようにします(=_=)

• 12月9日
ルピママ

それはないですね~!
うちの会社では皆、飲んだら始発までネットカフェにいって1000以内に出費押さえて帰ってます☆
翌日、昨日は600円で2時間過ごせるとこ見つけた!とか、カフェでコーヒーだけで粘って浮いた分、妻にサンドイッチ買って帰ったわ~とか話してますよ(*^^*)
強者は、3次回の後、会社に戻って翌日の仕事してます。メールの文章がちょっと軽くなってますが(笑)

旦那さん、もうちょっと自立して頑張ってほしいですねΣ(ノд<)

なるほど!いい旦那様ですね(; ;)
    私の住んでるところ田舎なので車移動が主流なんです(T_T)
    でも次からは代行で帰ってもらいます!

• 12月9日