※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊活

排卵チェックは膣内エコーですか?性病検査ついでに膣内エコーされ、来週も排卵を確認することになりました。基礎体温は毎回見せる必要があるでしょうか?不正出血もあったので来週相談した方が良いでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、排卵チェックは膣内エコーなのでしょうか?
今日、性病検査と排卵の相談に行ったら性病検査ついでに、膣内エコーされてビックリしたのですが、来週も排卵を確認しましょうと言われて今から憂鬱です汗
あと毎回基礎体温は見せるのでしょうか?
検査受けたせいなのか不正出血もあったので来週それも言った方が良いでしょうか…
膣内検査力抜けなくてあんまり色々頭に入りませんでした(;ω;)

コメント

na

排卵チェックは経膣エコーですね💦嫌ですが仕方ないですね。
上手な先生だと良いのですがね。
基礎体温は、先生の方針によると思います。
私のところは初回だけみてもらい、あとは気になるときみてもらうために自主的につけてました。

• まりか

まりか

コメントありがとうございます!
    毎回あるんですね…
    先生は上手なんですが、久々の検査だったので全く力抜けず固まってしまいました(´・д・)汗

そうなんですね!とりあえず来週も持っていってみます!

でも妊娠したらもっと嫌な検査とかあるのかなと思うと乗り越えなきゃですよね(´・-・。)

• 12月9日
pokomom

排卵チェックは経膣エコーですよー。

私もすっごく苦手です!!
妊活時期から今の妊婦健診で経膣エコー散々してきたのにまだ慣れません(>_<)
力抜いてって言われても、入るし先生によって下手な人もいますよね^_^;

取り敢えず口開けて力抜きお尻ダラーンとするように心がけてたら、少しはマシです!!

基礎体温は、毎回見せた方が良いと思いますよ!これも測るのがストレスになりますけどね(;_;)

• まりか

まりか

慣れるの難しそうですね汗
    そうなんですよね!力抜くのが本当怖いです汗汗
    先生も慣れてるし痛くは無いんですが、毎回と思うと本当恐怖です(ll゚д゚)

私も下半身ダラーッとする様に心掛けてみます!
    基礎体温も一喜一憂してますが頑張ります!!

• 12月9日

はい、膣内エコーです。
基礎体温は病院によって方針が違うと思います。

私の通っていた不妊専門では基礎体温は別につけなくてよかったので(^^;)

初めはカーテンで仕切っていても、恥ずかしさのあまりに手で顔を隠してしまっていましたが徐々に慣れましたよ(笑)

• まりか

まりか

見られる事自体は抵抗無いのですが、やっぱり挿入が怖くて汗
    夫ですら指で気持ち悪いので無機物になると身体が固まってしまいます゚゚(´O`)°゚ 汗

でも妊娠の為に頑張ります…!

• 12月9日