※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
お仕事

育休明けで仕事復帰され、3~4ヶ月で退職された方いらっしゃいますか??やっぱり気まずいですよね…💦

育休明けで仕事復帰され、3~4ヶ月で退職された方いらっしゃいますか??
やっぱり気まずいですよね…💦

コメント

piyo

育休あけで、1カ月で退職しました〜😅
会社の人とプライベートで連絡取ったりすることも必要ないと思えたので、気まずさは今のところないです🤣

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どのような流れ?で退職されましたか??
    私は明後日から仕事復帰予定なのですが、復帰後は育休前と違う職場で帰りも遅く、ハードな職場で人間関係も最悪な所なので早々に退職したいと考えており…
    やっぱり職場の上司に相談ですかね…?

• 8月13日
  • piyo

piyo

まさしく同じです💦復職したら以前いた部署に戻れず(廃止になっていました)残業多々(月40時間とか)人間関係も劣悪な部署配属になってしまって…
    いずれは残業もしてもらうから!と言われ、保育園のお迎え最終の時間に間に合わなくなるのが当たり前のように考えられていたのが原因です。

直属の上司に、息子の不安定な体調の事を話して(復帰してから息子が毎晩発熱、下痢、嘔吐…休んで病院行っても原因不明…ストレス?)【今は息子の側に居てあげたいから退職したい】と話しました😅

いせさんも、違う職場でいろいろありそうですね💦
    直属の上司に話すのが一番だと思います!
    ですが、話すのも気が重いですよね😭

• 8月13日
  • パン

パン

下に返信してしまいスイマセン😅

• 8月13日
  • piyo

piyo

もともと管理職していたので、管理職に戻って現場管理もしてもらわないと…的な話で💦
    夜勤断ったら嫌な顔されるのも【はぁ?】って感じですよね😡

うちは4月に入園させて、仕事復帰が5月末だったんですが、本当にいろいろ風邪とか貰ってきますよ←先週もRS貰ってきました🤣

会社によっては退職の何ヶ月前に申告とかもあるみたいなので、こっそりと調べた方がいいかもしれません😅

仕事戻られたら、いせさんもバタバタになるのでご無理なさらず💦

• 8月14日
  • パン

パン

管理職されていたのですね💦
    戻ってすぐに現場管理してほしいとは…
    何だかやっぱり働くママに優しい現場って少ないんですかね😢⤵️
    少しは考慮してほしいですよね~😖

保育園行きだすと色々貰ってくると言われ覚悟していましたが、RSも流行ってるらしいですもんね…😅
    お子さまもう体調大丈夫ですか??
    お大事になさって下さい🍀

退職についても会社の規約を調べてみようと思います☺️✨

• 8月14日
パン

同じ状況なんですね💦
いずれは残業してもらうからと言われたなんてパワハラですよね😡‼️
私も夜勤しろと言われ断ったら嫌な顔されました…💦
やっぱり子供が第一ですよね❗
私も同じような状況なら子供の側に居てあげたい…って思います。
本当に今から憂鬱です😢⤵️
しかも、慣らし保育がはじまり、さっそく熱と全身の湿疹が酷く、熱も上がったり下がったりで…💦
私も子供の状況や仕事状況によっては早めに上司に退職の意向を伝えてみようと思います…。
ありがとうございました🙇‍♀️

ななん

まだ産まれてないので、産休中ですが、産後一年育休取ってから、保育園次第で職場復帰予定です❗
復帰後、仲のいい同僚や同期・後輩は異動している可能性が高く、また私自身、今の上司とはあまり合わないので、復帰して人間関係で上手くいかなかったりなどあれば、異動願いを出すか、退職しようかと今から考えています💦
こればかりは実際復帰して、働いてみたいと分からないですしね(^^;
まずは子供の事や自分の体の事を優先して、検討していくつもりでいます‼️

とまと

人間関係がとても嫌だったので、育休中に退職しました(笑)