※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

帝王切開で過酷な経験をした方への相談です。今後の出産に不安があります。経験者の話を聞きたいです。

帝王切開の話です。
壮絶な出産でした
全裸になり背中を丸めて麻酔を打つそこから麻酔がちゃんと効いてるか念入りに確かめられ大学の先生も
合流し13時半手術開始。
アロマの香り…オルゴール音楽…陣痛からの解放に少し落ち着いてきたと思ったら凄く気持ち悪くなってきて
吐いてしまう。
そうすると目が腫れてきて前が見えなくなる…鼻が詰まってきて息苦しくなる
唇が腫れてきて喋れなくなる
蕁麻疹が全身に出来て痒くなる
呼吸器付けてもらっても息ができない・・・
手術は凄く過酷でした。死ぬか思いました。
今もう1人お腹に授かっていますがすごく不安です
今度こそ死んでしまうのでわないかって。
帝王切開でこんな経験された方いますか?
居たら話たいです。

コメント

h.mama❥

私もドタバタの説明なしの緊急帝王切開でした😭
麻酔が最初うまく効かなくて
途中から激痛になり
また麻酔を打ってもらいを繰り返し
4回ほどしました…
手術中は嘔吐が止まらず
吐いてばっかで胃液まで吐き
最終的には血まで吐きました…
吐血?したんですかね😭
出血も多かった為、
手術後あんまり覚えていません😭
手術終わってすぐ麻酔がとけて
痛いってもんじゃなくて
記憶にないぐらいでした😭😭😭
3人目まで希望してますが
今は作りたいとすら思えません😭

  • 2525

    2525

    私もどーなるの?どーするの?
    どこ?なに?の連続でした。
    そんなに麻酔効かなかったんですか😱嘔吐しますよね?気持ち悪くて私も凄かっですㅇㅁㅇ;;
    めちゃくちゃ危険ですね。
    妊娠こそ奇跡て思ってたのが
    出産も奇跡ですよね💦
    術後の痛さ半端ないですね。
    杖をついたおばあちゃんより遅いスピードでしか歩けませんよね。

    • 8月13日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私も日曜の夜間だったので
    先生全く足りずでした…
    医師が来るまで陣痛中ながらに
    先生が来るまで耐えてるのも
    辛かったです😭😭😭
    何が一番辛かったかって
    NSTで赤ちゃんの心拍が
    落ちていってることでした…
    早く出してあげないと!
    早く確認しないと!って
    周りがざわざわなる中、
    説明もなしに、すぐさま手術台へ
    心の整理も整わない中手術でした…
    赤ちゃんを出す時に先生が
    これは辛かったね苦しかったねって
    へその緒が首に3周も巻きついてて
    酸素も回らない中耐えてたことを
    あとから知り、
    赤ちゃんの生命力の凄さに
    気付かされました。
    ママが頑張ったから
    赤ちゃんも頑張ってくれたね!
    の一言に涙が溢れてきました😭
    妊娠出産は奇跡ですよね🙏

    • 8月13日
  • 2525

    2525

    コメントに書いたつもりが
    違うところに返事しちゃいましたㅇㅁㅇ;;すいません。ややこしくしてしまいました💧
    私も先生足りなかったので
    ずーっと待ちです。(⚭-⚭ )
    早く・・・この陣痛凄まじいですーって叫んでました

    • 8月13日
はっち

2525さんのように
かなり壮絶な帝王切開ではなかったのですが…💦
緊急帝王切開で大変でした😭💦
全裸で手術台に乗って
背中に麻酔を20分かけて注入…。
緊急だったから先生は足りてないし
横切りか縦切りかもすぐには決まらず…。
上半身と下半身の仕切り布もない…。
点滴の管に血は逆流するし
手術中はお腹ぐちゃぐちゃされてるみたいで
気持ち悪いし吐き気は止まらないしすごく寒いし
寒さで上半身は痛いし手は痺れるし
後陣痛は死ぬほど痛いしで
散々でした…😭
ドラマの見過ぎで、手術中にこのままもうほんとに死ぬんじゃないか、とか
色々考えちゃってました…。
今は2人目も欲しいなと考えるけど
またあれを経験するのか、と考えたら
怖くてたまりません。

下から産むのってとってもすごいことだけど
帝王切開もかなり命がけですよね。
今は何をどう考えても恐怖しか残ってないです…😢

  • 2525

    2525

    過酷ですよね😭皆さんほんとに凄い!
    麻酔20分て念入りにてことですか?
    お腹ぐちゃぐちゃされて
    押されてとかなんかすごい変な感覚ですよね💦私カーテンレールみたいなのがありそこに私のお腹の中が映っていてそれまた吐きそうでした。
    後陣痛・・・あまり記憶がなくて意識もなく子供すら見れずでした私(´·ω·`)
    2人目・・・めちゃくちゃ怖いです。
    ほんとにほんとに。恐怖です

    • 8月13日
♡

わたしも緊急帝王切開でした😵💦
妊娠中から悪阻すごかったのに、産む時もまだ色々あるのか!辛い!てなりました🤢

陣痛の中レントゲン、採血、麻酔で早く切ってくれーーーてと思いながら陣痛痛すぎて嘔吐🤮麻酔も凄く効きが悪く、5分間隔の合間に凄い刺されて辛かったです。。

縫われてる時も痛くて、ずっと痛いと言ってるのに、はいはーい!だけで無視されて泣きました😂
それでも出産して良かったと思えるけど、私も次は全く今は考えれません💦
赤ちゃんは可愛いですけどね😭💕

  • 2525

    2525

    悪阻もホント酷くて
    産むのも下から産む方が偉いとか
    言われましたが
    帝王切開だってめちゃくちゃしんどいんだよ!って思いますよね。
    あの刺されたのも陣痛あれば
    全く気づかないくらいでしたが今回
    予定出産で恐ろしすぎます💦
    痛いのに縫われるんですかㅇㅁㅇ;;
    なんて恐ろしい💦
    赤ちゃん・・・めっちゃ可愛いですよね♡

    • 8月13日
  • ♡

    ほんと傷痛すぎて、ヨボヨボになりますよね👵笑
    偉いも何もどっちも痛い思いして頑張ってるから、違いなんてないと思いますね。

    引っ張られてる間隔とか縫われてるのが何故か分かるくらいでした。泣いててもサバサバ女医さんに流されましたねー😂
    乳腺炎にもなりかけて悲惨でしたけど、回復してるんで女は凄いな。て思います🤔笑

    一度経験してると恐怖もありますけど、色々分かってる分構えれるかな?と 2人目を少し考える気持ちもたまに出てきます。

    • 8月13日
  • 2525

    2525

    点滴の棒・・・神乁(°ω°`乁)
    リクライニングベット・・・神乁(°ω°`乁)
    トイレの棒・・・神乁(°ω°`乁)っとしか思ってなかったです(笑)
    そーですよね。
    帝王切開は麻酔して切るだけ・・・と
    親戚に言われましたが
    はぁ?てなりました。
    サバサバ女医さん居ますよね💧
    おいおいっ!てなりますw
    乳腺炎も過酷らしいですね💦
    女はすごい!

    • 8月13日
あやせママ

凄い出産劇でしたね💦
おつかれさまでした!

私は緊急帝王切開でした。
背中からの麻酔をするまではよかったのですが、
麻酔の効きが悪く、お腹のどこを突いても感覚がありました。
唯一、大丈夫かな?と思うところで「なんとなく感じない..かな?」からの手術スタート。
だけど、その間に点滴の針が血管を仕留めることができず、抜き差しを何回もされて最終的に手の甲に挿しました。
術中は、麻酔がちゃんと効いているのかわからないぐらい激痛で
「痛い痛い痛い痛い!!!」の連呼。
背中を仰け反る勢いでした(^^;;
叫び疲れてグッタリ....

帝王切開の麻酔って何なんだ⁉︎
という感想でしたね💦

嘔吐や吐き気はなかったので
その点においては良かったなぁと思います。

お腹も子宮も縦切りなので、
経膣分娩ができないのが残念ですが
またあの痛みを経験するのかなー
と思うとゾッとします...

  • 2525

    2525

    ごめんなさい🙏
    コメントに書いたつもりが
    普通に書いてしまいました。
    1番したのコメント見てください💦ごめんなさい🙏

    • 8月14日
2525

そんな事がお腹の中で起きてたんですね😭ほんとにほんとに無事でよかったです!
赤ちゃんはお母さんよりも
怖い思いをしてるて思うもクヨクヨしてられないですね(><)
赤ちゃんってすごい。

2525

手の甲・・・手首のところ・・・
めちゃくちゃ痛くないですかㅇㅁㅇ;;
私飛び上がりました。
点滴下手な人に針折られて
腕真っ青でした(⚭-⚭ )
切開中の痛みなんてあっていいですか?💦
そーなってくるとほんとに
麻酔てなんだ?てなりますね。

ゅぃ

気持ち悪いのは、麻酔で血圧が下がるからだそうです。

血圧をあげる薬を入れて安定させるみたいで。

1回目は、高熱でうなされ、病院だったのもあり、雰囲気が恐怖で、取り出した後に、眠らせてもらいましたが、今回は、最後まで意識ありで挑みました。

今回はシラフだったので、血圧下がって死ぬかと私も思いました。

赤ちゃんに会えたらそれでもいいか。とか思いながら耐えました。