※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

札幌市在住のママさんへ。明日のお出かけ先に悩んでいます。4ヶ月の娘との外出先や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

札幌市にお住まいのママさん🙋🏻‍♀️
明日はどこかお出かけされますか?✨

私は現在4ヶ月と少しの娘を
毎日どこへ連れて行こうか、、
悩んでいます😂💦
(一日中家に居るのも私が飽きるし笑
外の空気を吸ったほうが刺激にもなるし
生活リズムを整えたいし、外にいる方が
お利口にしてるし笑、ずっと家の中で
泣かれてるのも疲れてきちゃうし、
結局家事も大して進まないなら
外に出て疲れさせて帰ってきて
しっかり寝てるときに動いたほうが
捗る、けど毎日お金は使えない笑
支援センター行ってもなぁ、、、等)

おすすめの場所とか、
同じくらいの月齢のとき
どうやって過ごしていたか
教えてほしいです🙇🏻‍♂️💗

コメント

あーたん

暇な時は近くの保育園が週3回1時間ほどですが園開放行ってるのでそこに遊びに行ったり、保健センターや支援センターで何か参加できそうなイベントがある時は参加したりしてます😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます❣️
    保育園開放してるのいいですね♡ うちの近くのサロンは古くて蒸し暑い所が多いので😅行くのが億劫になってしまっていたのですが、支援センターでのイベントがある日は良いですね😆❣️イベント情報もチェックしたいと思います😍

• 8月15日
そうちゃんまま

最近図書館にハマってます^ ^
白石のえほん図書館なら、声出しても大丈夫なので、読み聞かせしたりおままごとしてる子もいます^ ^
けっこう長くいれて楽しいですよ^ ^

• みかん

みかん

えほん図書館何度か行ったことあります😍 読み聞かせやってますよね😊 また行ってみたいと思います😆

• 8月15日
のーたん

アリオに行きます(^_^)赤ちゃんのハイハイコーナーだったかな、そこで遊ばせてます✨そこだと同じ位の子がいるので今日も行く予定です❣️

• みかん

みかん

アリオにそんなコーナーあるんですね😆今度是非行ってみたいと思います😍

• 8月15日
りり

その頃はよくshoppingしに行ってました😬街なかとか、イオンとか✨1歳過ぎくらいからはじっとしていてくれないからゆっくり買い物なんて出来ないので懐かしいです😓✨✨✨

• みかん

みかん

なるほど😱💦たしかに、今はゴロゴロ寝てるだけだから連れてこうと思えばどこでも連れて行けますもんね😂 子どもの成長と共に今しかない時間も大切にしたいと思います😊

• 8月15日