※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のお風呂用品について相談です。赤ちゃんの時と違う汗の匂いが気になり、トーマスやミッキーのシャンプーを使おうか迷っています。感想やアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月になる男の子がいます。
お風呂で使うシャンプーやボディーソープで質問です。
今は産まれた時から使っている全身洗えるのを使ってます。
汗もいっぱいかいて赤ちゃんの時と違う汗の匂いが気になってきました😅
メリットにしようか、トーマスが好きなのでトーマスのシャンプーにしようか……
写真のようなミッキーのにしようか…
迷ってます‼‼‼
使われている感想を教えてもらえると嬉しいです。
それ以外でも何かあれば教えてください。
ボディーソープはビオレを使おうと思ってます。

コメント

個人的にはこういうキャラものって成分とかより見た目重視なイメージなので、私ならメリットの方が良いと思います💦うちはピジョンのシャンプー使ってます💓

• さーさん

さーさん

リンスインシャンプーでいいかと思ったんですけど、チャレンジはしない方がいいですかね😅

• 8月13日
🌈monchi

うちも、汗のにおい気になり始めてから、シャンプーはメリットkids(泡)使ってます!
いい匂いになりますよ〜( ¨̮ )
ボディーソープは今は赤ちゃん用ソープですが、無くなり次第、家族で使えるナイーブ(泡)にしてみる予定です!
お肌が弱くなければ、キャラクターボトルのものもありかな?と思いますが、もう少し大きくなって自分で使えるようになってからでも良いかもしれませんね(´∀`)

• さーさん

さーさん

やっぱりメリットがいいですかね󾌾
    髪がきしむ感じもないですか?
    ナイーブも泡であるんですね✨

• 8月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

髪がきしむ感じは全然ないですよ〜( ¨̮ )むしろ、全身ソープで洗ってた時より泡切れもいいし、サラサラになりました✧
    ナイーブの泡、無添加のを見つけたので!試してみようと思ってます( ¨̮ )

• 8月13日
  • さーさん

さーさん

シャンプーはメリットを買います‼‼
    ナイーブを調べてみたら新しく出たばっかりみたいですね😊
    無添加は嬉しいですし、泡切れも良さそうなのでビオレではなくナイーブ買ってみます󾌾

• 8月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

メリットで汗のにおい気にならなくなるといいですね( ¨̮ )
    そうです!新商品でした☻
    無添加安心ですよね✧体に合うといいですね(*´︶`)

• 8月13日
  • さーさん

さーさん

男の子なので余計に匂う気がします😅
    アレルギーもなく肌あれも産まれてからないので、たぶん大丈夫だと思うんですけど😊
    良い商品紹介してもらいました󾌰

• 8月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

わかります!うちも男の子なので、大汗かいた時なんかは「くさっ!」って思います(笑)

グッドアンサーありがとうございます(*´﹀`*)

• 8月13日
  • さーさん

さーさん

今までの赤ちゃんのいい匂いが消えた時はショックでした🤣

• 8月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

ほんとに!ほわーん♡といい匂いが、ぷーん(¯―¯٥)になりますよね…笑
    成長ですね😂

• 8月13日
  • さーさん

さーさん

その表現のしかたいいですね‼‼笑
    成長は嬉しいですけど、匂いはいつまでも赤ちゃんの匂いのままがいいです😂😂

• 8月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

わかります!もちろん成長は嬉しいけど、赤ちゃんのままでいいのに〜って部分ありますよね(´*−∀−)
    お互い、子育て楽しみながら頑張りましょうね✧

• 8月13日
  • さーさん

さーさん

大変な事も増えると思いますけど、楽しい事や嬉しい事も増えるので頑張りましょうね󾌰

• 8月13日
  • 🌈monchi

🌈monchi

ありがとうございます(*´︶`)ノ

• 8月13日
みなまま

ウチは普通に大人と同じ物を使ってます。
身体も頭も基本ボディソープであらってます。
たまに頭はシャンプーで洗う時もありますが。