※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

昨日、義実家に行きました。旦那のお兄さんと甥っ子(お兄さんの子供3…

昨日、義実家に行きました。
旦那のお兄さんと甥っ子(お兄さんの子供3歳)も来ていました。
その甥っ子が義母のことをママって呼んでいたんですが、よくあることですか???
はじめは甥っ子がママって言ったのも、義母がママのとこおいでー!って言ったのも、聞き間違えかなーと思ってました。でも、3回目くらいで、ママ?って聞いたら義母が「間違えちゃうみたい!メガネかけると特に間違えちゃうみたいで😄」と嬉しそうに言っていました😓
普通にお話ししてるし、ママとばあばは間違えないでしょ!って思って、私だったら絶対やだなって思っちゃいました💦 お兄さんの奥さんは来ていなかったので、そう呼んでることを知っているかは分かりません!

コメント

ゆちゃん

わたしのはとこの家ですが

はとこの父母は
とーちゃん
かーちゃん呼び

はとこの祖父母は
パパ
ママ呼び

で成立してました。

それで呼ばないと親戚一同が
誰のことやら分からなくなり
会話が成り立たず💦

はとこの父親の
兄妹が自身の父母を
パパママ呼びしていたので
それを継続するためだそうです

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    そういう場合もあるんですね😊

甥っ子は父母はパパママ、義母もママ、義父はじいじだったので、え?って思っちゃいました😅

• 8月13日
ストロベリー

3歳の子だったら、もう間違えたりしないと思うので普段から義母のことをママと呼ばせてるんだと思います😓
よくあることかは分かりませんが、最近はおばあちゃんって呼ばれたくない人増えてるみたいなので、そんなのが関係してるんですかね😅

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    やっぱり間違えることはないですよね😅 義母のこと嫌いじゃないんですが、そこは え?って感じでした💦

そうなんですね!! 嫌なんですかね😓 うちは気にせず、ばあばって呼ばせてますが😅

• 8月14日