※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんに歩行器は早すぎると思います。母親の過去の経験とは別に、今の子どもに合ったケアを考えましょう。

もうすぐ生後4ヶ月になる子どもがいます!
腰もまだ座ってないのに自分の母親が歩行器に
なれさせるためだとか言って乗せようとします。
自分的には腰が座ってないから少し載せるだけでも不安です。
母親は私が4ヶ月の頃からのせていたと言っててらしてきます。私と自分の子は一緒じゃないのに、、、
どうしたらいいでしょうか

コメント

さみー

そのままあいさんの意見を通せばいいと思いますよ。

• あい

あい

毎回その事で言っても分かってくれないんです。母親と喧嘩です(笑)

• 8月13日
ロールパンナ

4か月だとまだ早い気がしますね💦
せめて腰座らないと…
絶対自分の意見通したほうが良いですよ!

• あい

あい

そうですよね🙌
    母親と喧嘩しながら頑張って通してます(笑)

• 8月13日
コキンたん

いま、歩行器に乗せたりすると
骨盤などがずれて
きちんと歩けなくなったりするって
聞いたことありますよ‪\(ᯅ̈ )/‬

• あい

あい

そうなんですか😱?
    私もあまりいい話聞かないです😣
    腰が座る頃には実家からでれるのでもしかしたら使わないかもしれないです😫

• 8月13日
ケティ

バンボです😅
何かあれば大変なので断ることも必要かな?

• あい

あい

手伝ってくれたり可愛がってくれたりするのは凄くありがたいんですがね🙌

• 8月13日
  • ケティ

ケティ

ですよねぇー
    様子見てみるのもいいんじゃないですか?
    実のお母さんならなおさら経験もあるんだし信じてみてはどうですか?
    私なら様子見て信じますけど😆

• 8月13日
  • あい

あい

そうですね。様子みてですね😣
    ありがとうございます!!

• 8月13日
ピノピノピー

昔の話になるのですが、私の妹が、同じくらいの月齢の時に、父が入院しててお世話するため、抱っこができないと言う理由で、母が歩行器に乗せていました💦
結果、妹はハイハイもおすわりもしていないのに歩行器に乗せたため、股関節が硬くなり、矯正器具をつけないといけなくなりました😢
幸い成長途中で経過は良くなり今は後遺症などもなく、普通に歩行しています。
でも。一日中矯正器具をつけてて、幼かった私でさえ辛いだろなってわかるくらいでした💦
お母様の時はたまたま何もなかったかもしれないですが、本当に怖いので、また言われたら、母親はあいさんなので、今の気持ち伝えてみてください✨

• あい

あい

返信遅くなってすみません😱
    後遺症がでると怖いですね😫
    最低腰が座ってからなら少しずつですね😫

• 8月14日
えみり

歩行器自体が腰が座っている有無に関わらず、よくないと赤ちゃん教室でお医者さんに言われました。
股関節の問題みたいです。
その他にも私達が赤ちゃんだった頃の常識は、今の非常識のようで、初孫でいろいろと積極的にリードしてくれていた実母にも義母にもアドバイスは嬉しいけど今はこうなんだと伝え続けた結果、見守ってくれるようになりました( ¨̮ )

• あい

あい

返信遅くなってすみません😫
    あたしも聞いたことがあります。
    気持ちを伝えたり今はこうなんだよって言っても聞いてくれません😣なのでいつも喧嘩してってかんじです😭

• 8月14日
エレナ

実際母の昔の記憶は曖昧だなと感じる時があります❗
この頃はこんなの使ってたとか、こうしてたとか言いながら実際もっと月齢経ってからしてたりして😂
なので、一応参考がてら聞いてますが実際に我が子にするのは別だなって思います😂
うちはすでに親が歩行器準備してくれてるので、腰も座ったら短時間乗せようと思ってます😊
でも、それはそれぞれお母さんの判断だと思います❗
それは歩行器だけではなく他にもいろんなものが、いいとか悪いとか言われます🙋
なので、喧嘩になっても、あいさんの意見を通して、乗せるのであれば腰が座ってから乗せられたらいいのではないかと思います😊

• あい

あい

返信遅くなってすみません😣
    あたしも腰が座ってから少しづつ座らせようかなとかんがえています。
    なので今はあたしの意見を喧嘩になろうとも頑張って押し通しています🙌

• 8月14日