※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウヨン
妊娠・出産

妊娠6週目で出血や腰痛があり、病院で検査を受けたが赤ちゃんが見つからず、次回の検診が不安。同じ症状の方はいますか?

今週で妊娠6週目に入ったところです。5週目の終わりに激しい腹痛(右側の下腹部)、腰痛(右後ろ)、吐き気に被われ若干の出血(薄い茶色)があって、次の日に病院に行ったところ、今のところ危ない出血ではないですが、まだ早くて赤ちゃんが見つからないか子宮外にいる可能性もあるのでまた来週来てください。と言われ痛み止めと流産防止の薬を出されました。その後とくに腹痛はなく、普段より少し気になる程度の腰痛がずっと続いていて、出血は色が普段の生理と同じような鮮明な赤色になり、量はいつもより少ないしたまに止まりかけたりしますが、普通に生理がきた感じになってます。金曜日に検診なんですが不安で押し潰されそうです…同じ様な症状だった方いらっしゃいますか?(ちなみにかたまりは出てません)

コメント

ひまわり

ふくろはみえましたか❓
出血は心配でたまらないですね。

安静が1番の治療となるのでなるべくのんびりしてください。。
赤ちゃんの生命力にかけるしかないと思います。。
不安で仕方ないですが、、

• ウヨン

ウヨン

いえ、赤ちゃんの袋は見つからなかったけど多分来週ならわかるかなー、と先生に言われました😭💦

ありがとうございます、安静にして希望捨てずに頑張ってみます😢💪🏻

• 8月13日
みかん

わたしもありました!!6wくらいのとき出血し同じく薬貰いましたが先生から着床出血だね!と言われ念のため1週間自宅安静しその後トラブルなく出産しましたよ♫

• ウヨン

ウヨン

ほんとですか!私もそうだといいんですが…😭🙏🏻
    とにかく安静にして、次の検診まで諦めず頑張ります、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月13日