※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えは防水シートの上で行いましょう。部屋には既にゴザが敷いてありますが、大丈夫ですか?

出産後赤ちゃんは私の部屋(6畳の和室)で布団を敷いて、ベビー布団を並べる予定なんですがオムツ替えってどこですれば良いのでしょう?
猫の吐き戻し対策で既にゴザは敷いてありますが、防水シートの上で替えればうんち漏れとかも大丈夫でしょうか?( ̄◇ ̄;)
既に防水シートは3枚ほど購入し、オムツ替えにも敷物としても使えるベビーカーケープ?とやらもあります!

コメント

めんどくさがりやなので、寝てるときに泣かれて起きたらベビー布団の上で変えてます笑 汚れたらすぐ洗えるようにベビー布団にシーツみたいにバスタオルで包んでます。
日中はリビングに座布団しいてそこに赤ちゃんいるのでそこで変えてます〜😀

• さりな

さりな

染みなければ大丈夫ですよね!バスタオルで包むって思いつかなかったです、ありがとうございます😊

• 8月13日

退会ユーザー

うちは幸いオムツ替えるときに汚れることあんまりないので今はそれで過ごしてます😀

• 8月13日
ほたて

即席オムツ替えコーナーとしては、100均に売ってるキャラものとかのレジャーシートがおすすめです👍シャワーでジャッと洗えるし、汚れて処分するにも安価で心傷まないし。笑

ちなみに我が家では、上記のレジャーシートを半分に切って、外出先でのオムツ替え時にも使用しています。ショッピングモールとかのオムツ替え台って、どんな菌がいるか分からないので(´・ω・`)

• さりな

さりな

なるほど、たしかにそれなら惜しくない!オムツ替え台から感染って聞きますもんね、アイデアいただきます(●´ω`●)

• 8月13日
ママリ

布団の上以外で替えるの考えた事ありませんでした笑
夫婦のダブル布団の横にベビー布団敷いてあって、防水シートは敷いてません💦
普通の敷きパッドの上にひんやり敷きパッド敷いてあります!
オムツ変える時は、付けてるやつの下に新しいのを置いてしまうので、漏れた事とかはそんなないですね!
男の子なのでおしっこされて撒き散らされた時は敷きパッド洗濯してその間はタオル敷いてます!

• さりな

さりな

私がよくお腹下すので似たら困るな〜と頭の隅にあって💦
    汚れたら交代で考えれば良いですね(●´ω`●)

• 8月13日
わび

基本的、赤ちゃんの下にはどこでもバスタオルを半分に折ったもの敷いてます。吐き戻しや💩、ヨダレなど汚れたらジャンジャン洗濯へ~👍
オムツ交換で敢えてシートを用意してことありませんでした😂
ちなみに外出する時もタオル持っているのでタオルで対応したりしてますよ😃

• さりな

さりな

バスタオル大活躍ですね(●´ω`●)
    洗濯じゃんじゃんします!

• 8月13日